上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.06 1月22日 湘南
2012年、忙しすぎです

と、また愚痴からの始まり。。。

すっかりと、隔週の波乗りになってしまった。。。

週末もせっせとお仕事、、、仕事の合間に行ってもいいんですけどね~

程よい疲れが眠気を誘ってしまうため、、波乗りは我慢

ということで、辛うじて時間を作って近場の湘南へ波乗り~

千葉北の寒さが頭をよぎり、前回にも増してジェルを塗りたくり入水!

というか、暑さを通り越して痛い・・・塗り過ぎ注意です・・・

KN0122_1

KN0122_2

KN0122_3

KN0122_4

流石に、週末で「もも~腰」ぐらいのサイズだと激混ですね。

セット間隔は長め、ワイド気味なので

空いてるポイントを探しながら、2時間ほど楽しみました!

しかし、湘南は暖かいですね~

ノーブーツは無理すればって感じですが、グローブはなくてもOKですね!



仕事に疲れた体を海が癒してくれます。。。

次はいつ行けるやらorz


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


最近、多忙で波乗りもブログの更新もままならない・・・

と、愚痴っても仕方ないのでまったりとやっていきます!


今年の乗り初めは、初詣&厄除けを兼ねて北上しました♪

KG0107_1

訪れたのは、「鹿島神宮」

こういう場所に来ると、なんだか清々しい気分になりますよね。

こちらは、勝負事に効き目があるようで多くの少年野球の子供達がお参りしてました♪

私も子供たちと同じようにしっかりとお参りと厄除けをしてもらいました!




さて、お参りも無事に終了し茨城方面へでもと思いましたが、波があまりよろしくない。

しかも、寒すぎ、、、ということで少し南下し、久しぶりに千葉北へ。

ポイントへはお昼頃に到着したので、先にランチすることにしました。

行った場所は久々の「えびせい」へ。

しかし、波乗り前なので軽めにしておこうと、フライ系ではなく海鮮系を注文。

KG0107_4

彦摩呂の決め台詞がぴったりな「宝石箱やぁ」ばりの、海鮮丼♪

非常に美味しくいただきました

さて、久々の千葉北

しかし、非常に寒い。しかも、風も強め。

今シーズンは、こいつを投入することにしました。

KG0107_5
HEAT UP ENERGY GEL ULTRA

4時間も継続するスゴいやつ♪

たっぷりと、塗りたくっていざ入水!

おぉ、ぽかぽか?というより痺れてる感じ?

カプサイシンを感じます!

KG0107_2

KG0107_3

さて、波はといういと、「もも~腰」の練習サイズ♪ が、しかし、強烈なオフショア、、、セット間隔も長めで寒い

体は暑いが顔が寒い、いや痛い。。。

ということで、乗り初めは、寒さに負けて1時間30分ほどで終了~


肝心のあったかジェルは、少しずつ暖かさがなくなり、1時間ぐらいでほぼ暖かさを感じなくなりました。

4時間って、、まぁ、無理だと思っていましたが、塗らないよりは全然良いですね


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


2012年の乗初めのため、久々に朝4時に起床~

寒さに震えながら準備をして、車を走らせること4時間





到着したのは、


KK0104_1

海ではなく雪山

今年の乗初めは、波ではなく雪山にしてみました。

とはいえ、数年ぶりの雪山、、、寒い。

昨年末の風邪から極度の寒がりに


寒さで震えながら、数年ぶりのスノーボード。

いやー、覚えているものですね~

本数を重ねるごとにしっかりとした滑りが。ただ、足腰弱ってんな~

KK0104_2

今シーズンは、なかなか雪が多そうな雰囲気でしたが、訪れたスキー場は8割程度しかオープンしてませんでしたが、十分楽しめました

KK0104_3


数本滑ったのち、ロープウェイに乗って山頂へ。

山頂へ近づくにつれ、吹雪が強まっていく・・・

KK0104_4

山頂に着くと、そこは極寒。。。-15度。。。ありえない。。。

すぐさま下山しましたが、全長8kmを謳うロングコース。

麓に降りたころには、膝が悲鳴を・・・ 体硬いな


ここで終了~といきたいところでしが、せっかくなのでスキーに履き替え数本楽しんでから終了~

足腰もきつかったですが、寒さにやられました。。。こんなに寒いものだったかな。。。



KK0104_5


滑った後は、やっぱり温泉ってことで、冷えた体と痛めた膝を癒すためたっぷりと温泉を楽しみました~

やっぱり、滑ったあとの温泉は格別ですね~



久々の雪山は寒いけど楽しかった~

全く別物だけど、滑りながらもサーフィンを意識しちゃいますね~


折角復帰したから、今シーズンは何回か滑りに行くかな~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


バリ帰国後の一発目は少しでも暖かいところをめざし、いざ千葉南へ。

CM1218_4

天気は良いけど、少し寒い。。。冬を感じます。。

波数は多かったですが、とりあえずこちらで入水すること決定!

前回は、トランクスで入水。今回は、セミドライで入水。このギャップがどうでるか・・・


動きずらい・・・○○養成ギブスを付けている感じ。

南なのでノーブーツ、ノーグローブで入水しましたが、ちと冷たい。夏の海から冬の海のギャップのためか。


CM1218_1
CM1218_2
CM1218_3
CM1218_5

腹~胸ぐらいでしたが、波数とセミドライのおかげで波乗りではなく修行しているようでした。。。

2時間ほど入水しましたが、満足いく波乗りができず・・・完敗です・・・


その悔しさをコイツにぶつけました。

CM1218_6

久々のBINGOバーガー♪ 

久々でしたが、この肉汁に癒されました



実は、、、この波乗りが2011年の最後の波乗りに。。。

夏から冬のギャップに体が耐え切れず、やっかいな風邪にかかってしまったのと、変に仕事が忙しくなったのとでこれを最後に年を越してしまいました。(ブログの更新できず。。。)

不完全燃焼での乗り納めでしたが、2012年も怪我なく楽しく波乗りしたいですね!(もう少し上達したいかな~)


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


バリ3日目。


この日は朝から風が強く、案の定、海も荒れ荒れ

BL1204_1

BL1204_2

BL1204_3

雨季のクタ方面はこれが普通???

まぁ、そんなこともあるだろうと思っていたので、本日はのんびりホテルで過ごし日頃の疲れ?を癒しました。

と言ってもプールで泳ぎまくりって感じでしたが。

バリのホテルのプールって何故か深いんですよね~ 前回のホテルも今回のホテルも深いところは1m80cmぐらいの水深が。欧米仕様?


バリ 最終日

本日はバリ最終日ということで、昼前には空港に行かないといけない。

なので、少し早めに起床して朝イチの波チェック♪

BL1205_3

風はかなり弱め。面も悪くないが、サイズが膝~モモぐらい? セットで腰が来るかなって感じのコンディション。

ビーチで波見てると、地元の方が何人も声掛けてきます。

「波ちっちゃいよー」

「他に行こう。他に」

「トロトロいいよ~トロトロ」

と、流暢な日本語でw

しかし、朝食までの1時間30分しかないためとりあえず入水。

入水者ゼロでしたが、30分もするとポツポツと入水者が。ほぼ欧米の方ですね。さすがに地元の方はゼロ。

BL1205_1

サンセットもいいですが、サンライズも悪くないですね♪

BL1205_2

徐々に波のコンディションも良くなってきましたが、ここで終了~

BL1205_4

WAX要らずで楽ちんと思ってましたが、やはり耐久性に難ありか・・・ 帰国したら補修するか・・・(って、両面テープで貼るだけですが


週末、ふらりバリの旅を強行しましたが、、、楽しかったけど疲れた・・・

バリに来るときは、もう少し滞在期間が欲しい・・





バリからシンガポールへ移動し、3日ほどお仕事。(といっても、日中トレーニング、夜飲み会の毎日でしたが

帰国日を一日ずらして、シンガポールのUSSへ!

SG1209_1

SG1209_2

SG1209_3

SG1209_4

大阪のUSJに比べると少し物足りなさが。。。ただ、その分アトラクションにはサクサク乗れるのは快適♪

ただ、サクサク過ぎて3時間もいると2週目に突入できる勢い


もう少し広ければいいのにって感じですかね。



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。