~Day2~

翌日も相変わらず湖のような海・・・

DSC01797_R.jpg

一人だけ入水されている方がいらっしゃいましたが、やはり厳しい模様。

仕方ないので、波乗りは完全にあきらめ観光モードに!

といっても何度か来ている土地なので行くところがないorz

しかも、この日は天気が良くても非常に寒い日だったので屋内で楽しめるところへということで「鳥羽水族館」に行ってきました!

2度目でしたが、個人的に水族館は大好きなので非常に楽しめました♪

DSC01239_R.jpg
 スナメリさん

DSC01444_R.jpg
 アザラシさん

DSC01690_R.jpg
 恥ずかしがるセイウチさん


いろいろな魚はもちろん芸達者の海獣が多くて非常に楽しめました!

おすすめは、セイウチのショーですかね。かなり関西系のノリが入っていて爆笑の渦でした~

~Day3~

流石に波乗りせずにこのあたりに滞在するのはきついので、思い切って和歌山へ行くことに!

高速を使って大阪を経由して和歌山へ行くルートと、ひたすら下道で行くルートの2つ。

Googoleマップではどちらも大きな差がないので、観光がてら下見にで行きました!

DSC01813_R.jpg

途中でマンボウなんぞにトライしてみたり、

DSC01820_R.jpg

DSC01833_R.jpg

DSC01818_R.jpg

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている「八咫烏」で有名な「熊野本宮大社」を訪れたり、約6時間かけて和歌山へ到着~

 #正直、2度目はないです・・・国道とは思えない激しい山道を随分と走りました・・・三重と和歌山が高速でつながることを祈ってます・・・

雰囲気は伊豆下田に近い感じですが、こちらのほうが観光地という雰囲気ですね~

DSC01862_R.jpg

DSC01884_R.jpg

白浜の砂は海外から運んだみたいですねぇ(確かに、真っ白♪)

ほぼ一日かけて移動してきたため、ほとんど観光できず・・・

翌日は昼前に出発する予定だったため、この景色を見て温泉はいるだけになってしまいました・・・

和歌山はもう少しゆっくりと訪れたい場所ですねぇ(パンダも上野公園とは比較にならないほど大量にいるらしいです)

あと、下田と同じく温泉の宝庫♪

1か所しか入れませんでしたが、白浜近辺だけでも日帰り温泉がたくさんあり、これをめぐるのも楽しそうです♪

次は和歌山を目的地にして旅行に行きたいと思います!(途中の磯ノ浦で入水するのも良いかもですしねぇ)

ただ、目の前に見える四国も気になっちゃったりします・・・

うーん、悩ましい・・・

渋滞がなければGWに行きたいのですが・・・無理ですね~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
少し余裕が出来たので木曜日からお休みをもらって紀伊半島へサーフトリップに行ってきました!!!


しか~し、波予報は、、、

伊勢志摩も~
IMG_0817 (1)_R


和歌山も~
IMG_0818 (1)_R

まったく期待できない状況・・・しかし、お休みも宿も手配済みorz

ここは気持ちを切り替えてサーフトリップ改め普通のトリップに変更!
(といいつつも、多少の期待を込めてサーフボード一式は車に積んで)


平日ということで渋滞もなく、5時間ほどで伊勢に到着!

まずは、この旅を無事に楽しめるようにということで、伊勢神宮へのお参り。

平日でしたが、結構お参りに来た人がいましたね。
DSC00921_R.jpg

今年は25年に一度の遷宮らしいです。
DSC00966_R.jpg


キチンとお参りした後はお楽しみに食事ということで、もちろん伊勢名物の

DSC00991_R.jpg

伊勢うどんをいただきました♪

釜玉うどんに似た感じですが、うどんは讃岐うどんの反対側にあるようなコシのない麺。
うどんに対してはコシを求めがちですが、この伊勢うどんは全くといっていいほどコシがないです・・・

しかし、これはこういう食べ物と思えば美味しいですね~ 伊勢しょうゆがいい香りでした。

うどんだけだと少々物足りないので少々食べ歩きを。

店の前で焼きたての干物を味見させてもらえます!焼き立てなのでホクホクして美味しい♪
DSC00984_R.jpg

もちろん、海鮮も♪
DSC01006_R.jpg

DSC01007_R.jpg

メンチかツなぞ食べたり~
DSC01011_R.jpg

食べ歩きを満喫しました!

さすが平日なので、こんな光景を目撃!(小さくて見えずらいですが、99の岡村さんが撮影してました)
DSC00986_R.jpg

そんなこんなで、1日目が終了~ 

もちろん伊勢に来たので、

こいつで、
DSC01072_R.jpg

こいつらを食しました!ごちそうさまでした~
DSC01066_R.jpg
本日2度目♪ 写真撮る前に飛びついちゃいました。
DSC01080_R.jpg
松阪さん
DSC01091_R.jpg


流石に運転疲れで、明日は波があるといいなと期待を込めて早々に就寝zzz

DSC01058_R.jpg
穏やかな海もいいですね~

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ







2013.04.07 4月5日 伊豆
今週も静岡におじゃましました。

来月から忙しくなってくるため、今のうち行きたいところに行こうということで、最近は少し遠出をしています。

平日でしたが春休みといこともあり、思った以上に混んでましたね~

kako-PsImRk3E1t2EHxdY.jpg

空の色、海の色がすっかりと春を通り越して初夏ですね~
セミドライでは少々暑いです

kako-4FOX71jkxSGOL2En.jpg

徐々にサイズダウンしていましたが、腰前後の乗りやすい波でした!
ただ、セットの間隔が少し長く、サイズダウンとともにパワーも落ちていったので、のんびりと波乗りを楽しみました

kako-MHZY32wwoXDYrCbW.jpg

kako-XLpPBvHGtafzza5a.jpg

kako-fmXUcqD5cgiyb1WL.jpg

春休みなので、ちびっこもいました。。。うまいですねぇ~



翌日は、爆弾低気圧が日本列島を襲うという予報から入水は断念・・・一応、白浜をチェック!

kako-YQlhx3x7ocGoLO0G.jpg

kako-lLx9W4EAE1ivMEVR.jpg

そこそこ遊べそうな感じでしたね~



暴風雨に遭遇する前に帰宅をしようと思い急いで帰っていましたが、なんとなく寂しいのでかねてから気になっていた「伊東銘菓 ホールイン」を購入。

ついでに、「スイートポテト(伊東ぽてと)」もゲット!

kako-N4FuP41aLA3HjiBx.jpg

「ホールイン」、「スイートポテト(伊東ぽてと)」も素朴な味わいでとても美味しかったです!



来週も、ちょいと遠出するかなぁ


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


2013.03.31 3月30日 静波
はじめての静波にお邪魔しました~

九十九里に似た雰囲気ですね。広い海岸で非常に気持ちの良いポイントでした。

神奈川は曇りでしたが、静岡は晴れてましたね。(ラッキー♪)

DSC002110001.jpg

トイレもシャワー(水)もあり、波乗りするには非常に良い環境♪

遠いポイントだと思っていましたが、9割近くは高速道路を走っているので意外と近かったですね。

度々、遊びに来させていただくポイントになりそうです!

さて、波はというと、、、

DSC002290001.jpg

DSC001770001.jpg

DSC002050001.jpg

DSC001490001.jpg

サイズは、腰前後でセット間隔は長め。 面もザワザワしてて、へっぽこには少々乗りずらい波でしたが、たま~に乗りやすい波が来ていたので、それを必死に追いかけてました(笑)

開放感があり、非常に気持ちの良いポイントでした!!!


もちろん帰りは、「魚」を楽しむべく焼津に!(静波から30分ぐらいですね)

DSC002930001.jpg
おさかなセンター内は、結構、盛り上がってました~>

DSC002660001.jpg
<こちらでランチを頂きました>

DSC002830001.jpg
<漁が解禁されたばかりの「しらず&桜えび丼(800円)」を頂きました! しらすが少な目・・・>


来週も静岡方面に出没予定♪




応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



2013.03.24 3月17日 伊豆
久々の更新です。

昨年はブログもままならないほどの忙しさでしたが、ようやく落ち着いてきたので再開したいと思います。



ブログ再開を記念して、伊豆へ1泊2日のまったりと波乗りトリップ。

ひざ~ももサイズですが、波を選べば少し走れる波でした。それよりも、透明度の高い海は気持ちが良いですね。多々戸で2ラウンド、入田浜で1ランド楽しみました。

翌日は、風が強いのと前日頑張りすぎたのとでドライブに変更しましたが、久々の伊豆は最高でした♪

この時期の伊豆は、もちろんノーグローブ、ノーブーツでOKでした!


tatada1_R.jpg

<多々戸 ― 夕方にかけてかなりサイズダウン・・・>

tatado2_R.jpg

<多々戸 ― 波を選べば、まったりと滑れました~>

iridahama1_R.jpg

<入田浜 ― 夕方の入田浜。かなり厳しいサイズでした・・・>

宿泊は、前から気になっていた入田浜目の前の『濤亭(とうてい)』にお世話になりました!
なかなかのホスピタリティ♪ また、いつか利用したいですね~

iridahama2_R.jpg


<濤亭からの眺め ―風が強すぎてちょっと厳しい。しかし、いつでも部屋から波チェックできるのは最高ですね♪>




応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



