久しぶりの東金!

天気も良く気持ちいいので、お腹は空いてましたがさっぱりとしたものを食べようとお昼は「お蕎麦」に決定♪

今後のことも考え、新しいお店を開拓しようとさっそく検索

何やら126号線沿いに評判が良さそうなお蕎麦屋さんを発見!

アクセスも良いので、本日はそのお蕎麦屋さんに決定

126号を注意深く走ると、ちょうど車線が片側2車線から1車線になるところにありました!

3/5 一葉①

駐車場はお店の前に4台ほど停めれます。お店の裏にも駐車場はあるようです。

3/5 一葉②

店構えは、なかなか雰囲気の良く、清潔感もありGood

さて、今回注文したのは~

3/5 一葉③
 <ランチメニューの野菜天丼&せいろ(大) 850円+200円(お蕎麦大盛)>


3/5 一葉④
 <かもせいろ(880円)>

せいろですが、お蕎麦もなかなか歯ごたえがあり、水切りもキチンとされていてGood! 

お汁は、濃い目でかつ少し甘め。好き嫌いはあるかもですが、私はアリでした!

かもせいろも、鴨が非常に柔らかく美味しかったです。

全体的に非常にリーズナブル! 接客もGood!

リピするお店が発見できました!

[手打そば 一葉] 
場所:     千葉県東金市田間781-11
営業時間:   11:30~19:30 ランチ営業、日曜営業
定休日:    火曜日


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
南房総のランチはいつも困ります・・・

レパートリーが少なく、何気に行くところがピンと来ない・・・

久しぶりに浜焼きでもと思い『ばんごや本店』へ行くことに♪(ここの「長狭米」が結構おいしい~)

富浦ICの近くなので帰りも楽ちん♪ その分、激混みなのですが・・・

山傳丸①

まだ2月なのと、13時を回っていたので大丈夫かと思ったのですが、、、考えが甘かった・・・軽く2時間待ちぐらいの勢い・・・

流石に待てないので比較的に回転の早いお隣の『山傳丸』へ方向転換。

山傳丸②

待つこと1時間・・・ようやく席に着くことに。

山傳丸③
 <店内のTVでは、延々とTVで紹介されたときの番組が流れてる・・・>

まずは、こいつから♪ 「あおさのお味噌汁」

山傳丸④
 
むむ?? このお味噌汁・・・写真と違う・・・写真は、お味噌汁が「あおさ」で覆い尽くされてるのに・・・
運ばれてる途中で、誰かに食べられた?

浜焼きで食べたかった「ホタテ」♪

山傳丸⑤

なんだこれ??これも写真とは違う・・・

ここはお寿司屋さんだ。気を取り直して、「白子」♪

山傳丸⑥

??? 

気を取り直して 次は「マトウダイ」

山傳丸⑦

カワハギっぽくてなかなか♪

この勢いを大事にしていきたいところ。次は「あん肝」

山傳丸⑧

むむむ・・・お腹が空いているはずなのに・・・

よし、次は鉄板の「中トロ」

山傳丸⑨

ありゃおかしいぞ。ここで挽回しないと、大変なことに!

続いておすすめの「鮪の皮」と何気に好きな「いかおくら」。

山傳丸⑩

ふむ・・・ ここで終了・・・

今回は2回目の訪問ですが、前回のほうが断然美味しかった。(前回は、平日だったからか)

あまりにも忙しすぎて、疲れ果てた店員が作ったのか???

まったくといっていいほど、お口に合いませんでした。

個人的には、次はないですね。

[山傳丸] 
場所:     富浦IC降りたすぐの「道楽園」
営業時間:   11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:    年中無休
ホームページ: http://dourakuen.com/eat/yamadenmaru.php


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
珍しく横浜ランドマークに用事があったため、久しぶりに「陳麻婆豆腐」で激辛だけど旨い麻婆豆腐を食べてきました。

陳麻婆豆腐①

昔はオフィスの近くにお店があったため、よくランチで食べていたのですが、、オフィスが移転したため最近はほとんど食べていませんでした。

ここの麻婆豆腐はかなり辛いです。

ただ、初めて食べたときよりは随分と食べやすくなったような。
(慣れたのか少し辛さを抑えたのかはわかりませんが、、)

麻婆豆腐の写真を撮ったのですが、メモリが壊れたため紛失してしまいました。

なんとか救出したのが上の「お店」とこの「エビチリ」の写真。

陳麻婆豆腐②

普段食べているエビチリとはちがい、塩味でスパイシーなエビ塩炒めという感じでしょうか。

こちらも麻婆豆腐の辛さまではいきませんが、そこそこ辛いです。

いつも、麻婆豆腐とエビチリを注文しています。どちらも辛いですが、辛さの向こうに旨みがあるので病みつきになってしまいます。

辛い物が比較的大丈夫な人はぜひチャレンジを!
(小さいタイプの麻婆豆腐もあるみたいなので、ちょっと味見したい方はそちらを注文しいてもいいかも♪)

[陳麻婆豆腐]
住所      神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜[アット!]ステーションコア B1
TEL       045-682-2866
営業時間    11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日     不定休 (年3回)
ホームページ  http://www.chenmapo.jp/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
下田に行ったときに必ず目にした「ゑび満」。

何気にすごく気になってました。なので、思い切って行ってみました。

ゑび満①
 #白浜のちょい手前にありますよねぇ

ゑび満②
 #見た目はちょっとおしゃれな感じ♪

ゑび満③
 #やはりちょっと高めな感じ・・・観光地価格ってやつでしょうか・・・ちょいちょい来るのでもう少しリーズナブルなところを探さないと。

で、今回注文したのは、「漁心めし」と「地鯵なめろうめし」。

どんぶりのほかに漁師汁(あら汁)、ところてん、お漬物がついてます。

ゑび満④
 #ところてんなんて何年ぶりだろう。。。

ゑび満⑥
 #見た目はかなり濃厚な感じ。実際は、それほどでもなかったです。

あとで知ったのですが、単品での注文も可能らしいです。その場合は、350円引き。

しばらくすると、メインディッシュ登場!

ゑび満⑤
#「漁心めし」とはいわゆる「海鮮丼」。というか、なぜかタマゴが・・・

ゑび満⑦
#こちらにもタマゴが。。。

どんぶりに合わせて、ポットが来ました。どうやら「だし」が入ってるらしく、後半にどんぶりへ「だし」を入れてお茶漬けっぽい感じに楽しむことができるとのこと。

で、お味は両方ともふつうに美味しいですね。個人的になめろうが大好きなのですが、ちょっと高いなぁ。

ごはんの量が少し多いかなと思いましたが、後半に「だし」を投入すると、また違った感じでおいしく簡単に完食できました♪

[漁師料理 ゑび満]
住所      静岡県下田市白浜409-1
TEL       0558-22-1156
営業時間    11:00~20:00ラストオーダー(夏期:~21:00)
定休日     不定休
ホームページ  http://www.izu-ebiman.jp/index.shtml

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
年末年始に世間を騒がした「共同購入クーポン」。

そこで購入した「61%OFF【999円】フカヒレ姿刀削麺・フカヒレ入り半チャーハン」を食べてきました♪

通常、「2580円」の≪豪華フカヒレ姿刀削麺美肌セット≫がなんと!「61%OFF」の「999円」で食べれちゃうというクーポン。

ということで、美肌を求め中華街に!

中華街①

入店しクーポンを店員に差し出すと、すぐに厨房に指示が。

カウンターに座ったので、調理の状況をチェック。

まず、注文を受けた調理人が、作り置きのチャーハンをすかさず中華鍋にほおりこみ、温め始めました。

で、出てきたのが、美肌効果バツグンの「フカヒレ入りチャーハン」

中華街②

うーん。

うーん。

うーん。

確かに、フカヒレが、、、しかし、、、この盛り付け・・・

お味は、、、このチャーハン、パラパラには程遠い、ぺちゃっとしたチャーハンw

しかし、フカヒレ入りチャーハンです。  が、学食レベル?って感じorz

まぁ、メインじゃないので、と気を取り直し刀削麺を待つことに。

目の前で、麺の塊を包丁でサクサクと切り、お湯がたっぷり入った鍋に次々と麺が投入されていきます。

美味しそう♪

と思っている矢先、目の前でおもむろに真空パックから取り出される「フカヒレ」。

まぁ、そんなもんだろうと思っていても、ちょっと微妙。

で、出来上がった刀削麺は、、

中華街③

お味は、焦がしにんにく風味の豚骨ラーメン。

相変わらず刀削麺のボリュームはすごいです。女性には少し厳しい量かな~

で、メインの「フカヒレ」は、、、、微妙、、、というかイマイチ。まぁ、「フカヒレ」そのものは味はないものですが、その分、美味しい味付けがされてるはずなのに、味なし。

なんとか、刀削麺を完食し、最後のデザート♪

中華街④

「美肌効果抜群!ぷるんぷるんの豆乳プリン」♪

ふむ。。。

まぁ、999円じゃないと食べないセットですね。

もし、これを2580円で出てきたら、まず間違いなくかなりの毒舌になっちゃいますね。

ですが、999円なので、まぁ許せるかなと。

でも、このお店にもう一度来たいかというと二度目はないかなと。

こういう「共同購入クーポン」の目的はリピートを期待してのクーポンのはずですが、このレベルだとリピートはないですね。

まぁ、それなりの顧客は集められるのでそれなりにお店側のメリットはあるのかな・・・

なんだかなという感じですね。

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
