2013.03.31 3月30日 静波
はじめての静波にお邪魔しました~

九十九里に似た雰囲気ですね。広い海岸で非常に気持ちの良いポイントでした。

神奈川は曇りでしたが、静岡は晴れてましたね。(ラッキー♪)

DSC002110001.jpg

トイレもシャワー(水)もあり、波乗りするには非常に良い環境♪

遠いポイントだと思っていましたが、9割近くは高速道路を走っているので意外と近かったですね。

度々、遊びに来させていただくポイントになりそうです!

さて、波はというと、、、

DSC002290001.jpg

DSC001770001.jpg

DSC002050001.jpg

DSC001490001.jpg

サイズは、腰前後でセット間隔は長め。 面もザワザワしてて、へっぽこには少々乗りずらい波でしたが、たま~に乗りやすい波が来ていたので、それを必死に追いかけてました(笑)

開放感があり、非常に気持ちの良いポイントでした!!!


もちろん帰りは、「魚」を楽しむべく焼津に!(静波から30分ぐらいですね)

DSC002930001.jpg
おさかなセンター内は、結構、盛り上がってました~>

DSC002660001.jpg
<こちらでランチを頂きました>

DSC002830001.jpg
<漁が解禁されたばかりの「しらず&桜えび丼(800円)」を頂きました! しらすが少な目・・・>


来週も静岡方面に出没予定♪




応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



2013.03.24 3月17日 伊豆
久々の更新です。

昨年はブログもままならないほどの忙しさでしたが、ようやく落ち着いてきたので再開したいと思います。



ブログ再開を記念して、伊豆へ1泊2日のまったりと波乗りトリップ。

ひざ~ももサイズですが、波を選べば少し走れる波でした。それよりも、透明度の高い海は気持ちが良いですね。多々戸で2ラウンド、入田浜で1ランド楽しみました。

翌日は、風が強いのと前日頑張りすぎたのとでドライブに変更しましたが、久々の伊豆は最高でした♪

この時期の伊豆は、もちろんノーグローブ、ノーブーツでOKでした!


tatada1_R.jpg

<多々戸 ― 夕方にかけてかなりサイズダウン・・・>

tatado2_R.jpg

<多々戸 ― 波を選べば、まったりと滑れました~>

iridahama1_R.jpg

<入田浜 ― 夕方の入田浜。かなり厳しいサイズでした・・・>

宿泊は、前から気になっていた入田浜目の前の『濤亭(とうてい)』にお世話になりました!
なかなかのホスピタリティ♪ また、いつか利用したいですね~

iridahama2_R.jpg


<濤亭からの眺め ―風が強すぎてちょっと厳しい。しかし、いつでも部屋から波チェックできるのは最高ですね♪>




応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



2012.02.06 1月22日 湘南
2012年、忙しすぎです

と、また愚痴からの始まり。。。

すっかりと、隔週の波乗りになってしまった。。。

週末もせっせとお仕事、、、仕事の合間に行ってもいいんですけどね~

程よい疲れが眠気を誘ってしまうため、、波乗りは我慢

ということで、辛うじて時間を作って近場の湘南へ波乗り~

千葉北の寒さが頭をよぎり、前回にも増してジェルを塗りたくり入水!

というか、暑さを通り越して痛い・・・塗り過ぎ注意です・・・

KN0122_1

KN0122_2

KN0122_3

KN0122_4

流石に、週末で「もも~腰」ぐらいのサイズだと激混ですね。

セット間隔は長め、ワイド気味なので

空いてるポイントを探しながら、2時間ほど楽しみました!

しかし、湘南は暖かいですね~

ノーブーツは無理すればって感じですが、グローブはなくてもOKですね!



仕事に疲れた体を海が癒してくれます。。。

次はいつ行けるやらorz


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


最近、多忙で波乗りもブログの更新もままならない・・・

と、愚痴っても仕方ないのでまったりとやっていきます!


今年の乗り初めは、初詣&厄除けを兼ねて北上しました♪

KG0107_1

訪れたのは、「鹿島神宮」

こういう場所に来ると、なんだか清々しい気分になりますよね。

こちらは、勝負事に効き目があるようで多くの少年野球の子供達がお参りしてました♪

私も子供たちと同じようにしっかりとお参りと厄除けをしてもらいました!




さて、お参りも無事に終了し茨城方面へでもと思いましたが、波があまりよろしくない。

しかも、寒すぎ、、、ということで少し南下し、久しぶりに千葉北へ。

ポイントへはお昼頃に到着したので、先にランチすることにしました。

行った場所は久々の「えびせい」へ。

しかし、波乗り前なので軽めにしておこうと、フライ系ではなく海鮮系を注文。

KG0107_4

彦摩呂の決め台詞がぴったりな「宝石箱やぁ」ばりの、海鮮丼♪

非常に美味しくいただきました

さて、久々の千葉北

しかし、非常に寒い。しかも、風も強め。

今シーズンは、こいつを投入することにしました。

KG0107_5
HEAT UP ENERGY GEL ULTRA

4時間も継続するスゴいやつ♪

たっぷりと、塗りたくっていざ入水!

おぉ、ぽかぽか?というより痺れてる感じ?

カプサイシンを感じます!

KG0107_2

KG0107_3

さて、波はといういと、「もも~腰」の練習サイズ♪ が、しかし、強烈なオフショア、、、セット間隔も長めで寒い

体は暑いが顔が寒い、いや痛い。。。

ということで、乗り初めは、寒さに負けて1時間30分ほどで終了~


肝心のあったかジェルは、少しずつ暖かさがなくなり、1時間ぐらいでほぼ暖かさを感じなくなりました。

4時間って、、まぁ、無理だと思っていましたが、塗らないよりは全然良いですね


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


バリ帰国後の一発目は少しでも暖かいところをめざし、いざ千葉南へ。

CM1218_4

天気は良いけど、少し寒い。。。冬を感じます。。

波数は多かったですが、とりあえずこちらで入水すること決定!

前回は、トランクスで入水。今回は、セミドライで入水。このギャップがどうでるか・・・


動きずらい・・・○○養成ギブスを付けている感じ。

南なのでノーブーツ、ノーグローブで入水しましたが、ちと冷たい。夏の海から冬の海のギャップのためか。


CM1218_1
CM1218_2
CM1218_3
CM1218_5

腹~胸ぐらいでしたが、波数とセミドライのおかげで波乗りではなく修行しているようでした。。。

2時間ほど入水しましたが、満足いく波乗りができず・・・完敗です・・・


その悔しさをコイツにぶつけました。

CM1218_6

久々のBINGOバーガー♪ 

久々でしたが、この肉汁に癒されました



実は、、、この波乗りが2011年の最後の波乗りに。。。

夏から冬のギャップに体が耐え切れず、やっかいな風邪にかかってしまったのと、変に仕事が忙しくなったのとでこれを最後に年を越してしまいました。(ブログの更新できず。。。)

不完全燃焼での乗り納めでしたが、2012年も怪我なく楽しく波乗りしたいですね!(もう少し上達したいかな~)


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


