2011.07.10 トレーニング
仕事が忙しいということもあり、このタイミングで車を修理に

しかーし、一部の部品の在庫がなく、3週間以上かかりそう・・・

梅雨が明け、夏到来

なのに、しばらく海はお預け状態

水温も上がり、トランクスで波乗りできると思ったのに・・・残念・・・

ただ、3週間以上も波乗りをしないと体がなまってしまいそうなので、この期間はジムで泳ぐことにしました!

早速、昔購入した水着を手にプールへ!

とりあえず、25m x 20往復しておきました。

折角なので、パドルを少しでも強化するために、極力、バタ足は使わずに腕だけで泳ぎました!

まだ、仕事が一段落しないので、この間はパドル強化してまーす

2011.05.30 ノーサーフ
今週は予定どおり、ノーサーフ・・・

しかし、台風の影響で良さげなポイントがちらほら

なんで、こんなときにって感じでしたが、こんなときに私は『TOEIC』なるものを受験してきました。

いやー、この年になって試験というのはキツイですねぇ。

試験時間は2時間なのですが、最近は2時間も集中することがないので、最後のほうは頭から湯気が出そうでした。

しかし、なぜ『TOEIC』かというと、、、

まぁ、このご時世、英語ぐらいはできたほうがいいかなと自己啓発的な意味と仕事の関係でやらざる得ない状況になるかもという目的で受験しました。

これまで英語を仕事で使う機会が全くないわけじゃないのですが、いままではなんとか避けて(逃げて?)きました。

が、避けきれない時期が来るのではと感じ始めたっていうのも、勉強再開のきっかけになったかな。

まぁ、英語はできないよりできたほうが何かと便利ですしね(海外トリップとかね)。


ただ、いくら勉強してもなかなか身につかないですね~、、、英語というやつは。

継続は力なりということでしょうか。ぼちぼち頑張って勉強しまーす


来週は、プチトリップ予定!

今週の分も楽しむぞ

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




2011.05.07 帰省
約10年ぶりの帰省・・・

遠いとなかなか帰れないですね・・・

今回は最後のETC1000円。。。。

ということで、片道約700kmのドライブをしてきました!(若干、渋滞もあり10時間もかかりましたが・・・)

帰省といっても、実家にはほとんど滞在せず、メインは高校時代の友人と高知へのサーフトリップ♪

これから少しずつアップしていきまーす!

とりあえず、まずは「尾道ラーメン」をいただきました!

帰省①
福山サービスエリア

帰省②
<尾道ラーメン>


これで580円♪ 安くて美味でした♪


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2011.04.25 仕事・・・
週末は、サラリーマンのお仕事のひとつである「ゴルフ」に行ってきました。

いわゆるコンペというやつです。

今回は、チャリティコンペと題して参加費用に寄付金を付与したスタイル。

こういう自粛ムードのなかなので、チャリティを組み合わせたみたいです。

天気予報は、、、、「雨」

予報通り、朝起きると大雨。。。

ゴルフって「雨」でもやるみたいです。。。最近、すっかり波乗りにはまってしまいゴルフは年数回。

しかも、「雨」と来たら行きたくないモード全開です。

これが、友人たちとのゴルフなら間違いなく止めてますが、今回はある意味、お仕事。

大雨のなか今回のゴルフ場がある埼玉へ車を走らせると、、、不思議なことにゴルフ場周辺は雨が降っていない



今回の参加者に晴れ男が多かったのか、プレイ中は全く雨が降りませんでした

ちなみに、結果は・・・・まぁ、緑のなか楽しみました♪という結果でした。

最近は、海ばかりでしたが、たまには山もいいものですね♪

と、いい感じに終わったものの、最後に落ちが。。。。

プレイ中に暑かったり寒かったりしたので思いっきり風邪を引いてしまいました

日曜日は何気に湘南方面良かったですよね・・・(といってもサイズも良い感じでしたが、、、)

ということで週末はノーサーフ・・・

皆さん、風邪、インフルエンザが流行っているそうなので注意しましょう!

今週が終われば黄金週間ですからね

さてさて、どこに行こうかな
震災が発生してから2週間。

いまだ多くの行方不明の方がいらっしゃいますが、徐々に復興に向かっている。やはり、日本の底力はすばらしい。

しかし、原発は気になりますね。周辺地域への放射能の問題。

野菜、水、海へ放射能が・・・・ 

影響があるといったり、ないといったり。非常に重要なことなので、キチンと正しく情報を伝えてもらいたい

国民は、その情報に右往左往。国も落ち着いて行動してほしいですね。

一番大変な震災地の方々が一番落ち着いてる気もします。


自分も情報に踊らされず、落ち着いて行動していきたいですね。




一部のポイントでは入水OKになっていますが、テンションがあがらない・・・

といっても、テンション上げて前に進まないといけないと!

なかなかテンションは上がりきらないと思いますが、来月から様子をみて復活します!

