2011.05.15 高知 最終日
本日、高知最終日・・・

最終日も「入野」で入水することに。

昨日の天気が嘘のような天気。。。そのためか、かなり空いてる♪

波もそこそこ楽しめそうな感じ

体はボロボロですが、最後の力を振り絞って3時間ほど入水。

まぁ、内容も体と同じようにボロボロでしたが仲間とのサーフィンは非常に楽しい

高知 最終日_1

四万十から地元までは、約300kmほど。

最終日は1ラウンドだけで帰ることに。

お昼は、B級グルメの「鍋焼きラーメン」をいただくために須崎へ♪

須崎へ行くの途中で「久礼」というポイントをチェック♪

ここも非常に雰囲気があるポイント!

少しポイントが狭いのでうねりが入ってくるような日はあまりビジターは来れなさそう・・・

高知 最終日_2

高知 最終日_3
<2,3人ぐらい入水されていました。のんびりしたサーフィン。気持ちよさそう~♪>

あわよくば2ラウンド目とも思いましたが、若干物足りない感じだったので須崎へ!

須崎には数十店舗で「鍋焼きラーメン」がいただけるようです。(マップもあるようです)

友人おすすめの「まゆみの店」は、12時ということもあって大行列。

「まゆみの店」は断念し、付近を探索。

やはりお昼ということもあって、どこも行列が。。。

そんななか、「鍋焼きラーメン」の旗があるにも関わらず空いているお店が

ということで、「喫茶 ボン」で鍋焼きラーメンをいただくことにしました!

高知 最終日_5
<これで550円♪>

お味は、鶏ガラのダシが効いたしょうゆラーメンという感じでしょうか。麺は煮込んでも伸びなさそうな固めの麺。私好みです

このとき、タマゴは残して麺と具をいただきます。

麺と具を完食したあと、すかさずライスを注文。

注文したライスを迷わず、鍋にぶっこみ、残していたタマゴとともによくかき混ぜると・・・

高知 最終日_6

雑炊の出来上がり♪

この雑炊・・・絶品

個人的にはラーメンより美味しいかも♪

ラーメンと雑炊を食べると結構なボリュームになりますが、波乗りあとにはいい感じ~

非常に美味しく頂きました!


こうして高知のトリップが終了しました。高知初上陸でしたが、サーフィンも食も満喫できいい思い出ができました。

チャンスがあればまた訪れたいです。(というか絶対来てやる

でも、次は宮崎かな~





GW最終日、高知の思い出とともに湘南へ・・・

天気が良く気持ちよかったですが、、、、ありえないくらいの混み具合orz

5/8鵠沼_1

5/8鵠沼_2

5/8鵠沼_3

数日前の高知が嘘のような・・・そんな気持ちになりました・・・

また、行くぞ!

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/97-31c9cb18
