2011.05.08 高知 Day1
高校時代の友人と2泊3日の高知サーフトリップへ

友人は地元に住んでいるので、何度も高知へサーフトリップしているのですべてお任せ♪

サンライズサーフをめざし夜中1時に出発

道中はメンズトークというよりはオヤジーズトークで盛り上がり、あっと言う間に高知の四万十へ

まずは、「入野」というポイントで入水♪

天候はイマイチでしたが、九十九里のような長い海岸線の至るところでブレイクしているため、GWにも関わらず空いてました!

波は、もも~腰でしょうか。2週間ぶりのサーフィンと寝不足でなかなか思うようにいきませんでしが、さすがに水はバツグンに綺麗で景色も最高!だったので気持ちの良いサーフィンができました!

5mmのウェットで入水しましたが、3mmで十分の暖かさ♪ 夏が確実に近づいていますね。

高知 Day1_13

高知 Day1_14

2時間ほど入水しポイントを移動~

高知 Day1_1

四万十川を通り過ぎ・・・

途中の漁港でやっていたお祭りを少し見学し・・・

高知 Day1_2

高知 Day1_3
 <本場の鰹のタタキ>

到着したのが「大岐の浜」♪

このポイントは、お遍路さんで立ち寄る場所にもなっているようです。

なので、ビーチへもお遍路さんと同じところを通っていきます。

高知 Day1_4

高知 Day1_5

天候は雨、波もイマイチでしたが大自然を感じるポイントでのサーフィンはなかなかできないので入水することに。(下田の多々戸と白浜を足して2で割ったような感じ。晴れているときには最高に綺麗だそうです)

高知 Day1_15

今回の旅で、初めて「防水カメラ」を使ってみました。

シャッタースピード?が遅くサーフィン中の写真はちょっと難しいかな。なかなか海上での撮影は難しいですね。。。

高知 Day1_16

高知 Day1_17

2R目は1時間ほどで上がり、初日を終えました。流石にほとんど寝てないので疲れました~

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/93-2dfcbbf7
