暖かい日が続きますね♪

寒いと体が動かないですが、暖かくなってくると体の動きも軽くなってきますね(みなさんも同じだと思いますが、、、)。


さて、今週末は湘南も何気に良さそうでしたが、おそらく激混になるだろうということで千葉へ行くことに!

随分と気温は上がりましたが水温はまだまだかなと思い「千葉南」へ決定♪

早速、波チェックすると平砂浦がまずまずの様子。

ということで、春の南房総に向かいました!

まだ時期が時期だから交通量は少ないかな~と思いまいたが、春の南房総を楽しみに向かう人、ゴルフに行く人、もちろん波乗りに行く人と、そこそこ交通量はありましたが渋滞なしで平砂浦に。
(まだ余震や復興が続いていますが、徐々に普段の生活に戻りつつあるんですね。)

普段より交通量が少ないので海は空いているかな~と期待していたのですが、すでに駐車場には多くの車が・・・

流石にこの陽気、皆さんも暖かいところで波乗りしたいですよね。


早速、着替えて入水♪(南は完全にノーブーツ、ノーグローブでOKですね)

湘南と比較するともちろん空いているのですが、駐車場と同じように思った以上に混雑していましたね。


さて、波のほうですがサイズは「腰~腹」、面は良かったですがワイドな波でしたね。比較的、腰ぐらいのサイズがショルダーがはってそこそこ乗れてましたね。周りの人はですが

4/10 平砂浦①

4/10 平砂浦②

4/10 平砂浦③

4/10 平砂浦④

4/10 平砂浦⑤

4/10 平砂浦⑥

1時間30分ほどの入水でしたがリフレッシュできました!
(やはりブランクが原因で体力が落ちてる・・・

しかし、なかなか原発が落ち着かないですね。被害を最小限に抑えるための海への廃棄。心は痛みますが、専門家が最善の方法で対処いただけてると信じているので、あとは早急に収束することを祈るばかりです。

しかし、海の汚染は気になりますので「SFJ」などで放射能計測結果などを参考にして判断するようにしています。

刻一刻と状況が変わるので、今日は安全でも明日はどうか分かりませんね。

キチンと安全に確認して無理せず波乗りを楽しみたいですね♪

<今日の波>
 腰~腹
 水は・・・ブーツ、グローブも必要ないですね♪

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/88-57bd5d10
