とうとうデビューしました! 千葉北に

ベッドのなかでの波情報チェック。気持ち的には南を希望していましたが、いつものポイントはイマイチ

茨城がなかなかよさそう・・・北は、腰前後のサイズでちょうどいい感じ

波情報の水温をチェックすると、茨城が12度ぐらい、南は18度ぐらい、北は16度ぐらい。茨城はやばそうだけど、北は南と比べると、たった、2度差。

南はぬるいぐらいなので、2度差の北はちょっと冷たいぐらいだろうと予測し、北へ行くことに決定!

とりあえず、片貝漁港をチェックするとイマイチな感じに見えましたが、人が少ないのでここで入水することに決定!

うーむ、風が冷たい・・・

素早く着替え、水温2度差をなめると痛い目に遭いそうなので、念のためグローブも装着。

入水すると・・・うーん、やっぱりちょっと冷たいかなという感じ。なんとかいけそう

セット間隔は長め、風はちょい強めで、サイズは膝・もも~腰ぐらいで練習にはちょうどいいサイズ

ちょっと、タルい感じなのでロング向きかな。なので、ショートの人数が少ないのか・・・

3/5 漁港①

3/5 漁港②

3/5 漁港③

なんどか、へっぽこドルフィンをしたらこの水温2度差が大きいことに気が付きました
水面に潜ると、かき氷を食べたときの頭の痛さが襲ってくる

時間が経つにつれ、セット間隔も徐々に長くなり、体も冷えてくる。恐るべし、北w(修行僧の気分に・・・)

といっても、ノーブーツ、ノーグローブの方も。頭が下がります

3/5 新堤
<新堤側のほうが良かったのか、人が集中してました>


あわよくば、茨城にと考えていましたが、、、、茨城へはまだ遠い



<今日の波>
 膝・もも~腰
 水は・・・ブーツ、グローブ必須。キャップも欲しいところ

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/81-49e5a072
