飲み会続きと家の用事で今週はノーサーフ。

アラフォーは一週間でも波乗りをしないとパドル力がガタ落ちorz

そんなアラフォーの強い味方になるのではと思い、噂?の「スーパーパドルアップ」を購入♪

スーパーパドルアップ
 「「スーパーパドルアップ」・・・スーパーだけど、見た目は・・・ちょっと、ショボイw

これでトレーニングすることでパドル筋が鍛えられるらしい。

交互に100回を1セットとして3セットするのが目安らしい。

さっそく、交互に100回を1セットとして3セットしてみました。。。なるほど、ゴムは若干弱めで、最初は楽勝ですが徐々にきつくなってくる。持久力はつくかも♪

ただ、赤い持ち手のところが硬めのナイロンのため、徐々に手が擦れて痛くなってくる。。。なにか布で巻いて保護しないと擦り傷ができるかも。

とりあえず、しばらく頑張ってみま~す!

来週は三連休~ 遠出するかなぁ♪

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/74-adf15591
