珍しく横浜ランドマークに用事があったため、久しぶりに「陳麻婆豆腐」で激辛だけど旨い麻婆豆腐を食べてきました。

陳麻婆豆腐①

昔はオフィスの近くにお店があったため、よくランチで食べていたのですが、、オフィスが移転したため最近はほとんど食べていませんでした。

ここの麻婆豆腐はかなり辛いです。

ただ、初めて食べたときよりは随分と食べやすくなったような。
(慣れたのか少し辛さを抑えたのかはわかりませんが、、)

麻婆豆腐の写真を撮ったのですが、メモリが壊れたため紛失してしまいました。

なんとか救出したのが上の「お店」とこの「エビチリ」の写真。

陳麻婆豆腐②

普段食べているエビチリとはちがい、塩味でスパイシーなエビ塩炒めという感じでしょうか。

こちらも麻婆豆腐の辛さまではいきませんが、そこそこ辛いです。

いつも、麻婆豆腐とエビチリを注文しています。どちらも辛いですが、辛さの向こうに旨みがあるので病みつきになってしまいます。

辛い物が比較的大丈夫な人はぜひチャレンジを!
(小さいタイプの麻婆豆腐もあるみたいなので、ちょっと味見したい方はそちらを注文しいてもいいかも♪)

[陳麻婆豆腐]
住所      神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜[アット!]ステーションコア B1
TEL       045-682-2866
営業時間    11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日     不定休 (年3回)
ホームページ  http://www.chenmapo.jp/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/71-933bb1fd
