下田に行ったときに必ず目にした「ゑび満」。

何気にすごく気になってました。なので、思い切って行ってみました。

ゑび満①
 #白浜のちょい手前にありますよねぇ

ゑび満②
 #見た目はちょっとおしゃれな感じ♪

ゑび満③
 #やはりちょっと高めな感じ・・・観光地価格ってやつでしょうか・・・ちょいちょい来るのでもう少しリーズナブルなところを探さないと。

で、今回注文したのは、「漁心めし」と「地鯵なめろうめし」。

どんぶりのほかに漁師汁(あら汁)、ところてん、お漬物がついてます。

ゑび満④
 #ところてんなんて何年ぶりだろう。。。

ゑび満⑥
 #見た目はかなり濃厚な感じ。実際は、それほどでもなかったです。

あとで知ったのですが、単品での注文も可能らしいです。その場合は、350円引き。

しばらくすると、メインディッシュ登場!

ゑび満⑤
#「漁心めし」とはいわゆる「海鮮丼」。というか、なぜかタマゴが・・・

ゑび満⑦
#こちらにもタマゴが。。。

どんぶりに合わせて、ポットが来ました。どうやら「だし」が入ってるらしく、後半にどんぶりへ「だし」を入れてお茶漬けっぽい感じに楽しむことができるとのこと。

で、お味は両方ともふつうに美味しいですね。個人的になめろうが大好きなのですが、ちょっと高いなぁ。

ごはんの量が少し多いかなと思いましたが、後半に「だし」を投入すると、また違った感じでおいしく簡単に完食できました♪

[漁師料理 ゑび満]
住所      静岡県下田市白浜409-1
TEL       0558-22-1156
営業時間    11:00~20:00ラストオーダー(夏期:~21:00)
定休日     不定休
ホームページ  http://www.izu-ebiman.jp/index.shtml

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/70-f13b4e35
