寒い日が続きます。

この寒さにすっかりヤラレて、大好きな千葉、茨城方面になかなか足が向かないです。。。

今週も千葉、茨城方面に足がすくんでしまい、暖かい方面を目指してしまいました。

ということで、今週は、今月2回目の下田にいっちゃいました。

高速道路無料化実験により「新湘南バイパス」と「西湘バイパス」が無料になったことにで、かなりリーズナブルな交通費で下田に行くことができるようになりました。片道3時間ほどかかりますがコスト面、快適さをとるとついつい下田に足が向いてしまいます。

本日の白浜は「ひざ(たまにもも?)」ぐらいでしょうか。セットの間隔も長く少し微妙だったので、多々戸をチェックすることに。

多々戸は、波情報どおり「ひざ~もも/腰」ぐらいあり、面もまずまずでした。が、かなりの混雑・・・

しかし、ちょうど良いサイズなので少々混雑していましたが、多々戸で入水。

ブーツを履いて入水しましたが、陽が上がっていればまだノーブーツでも大丈夫です。

風も弱かったので、寒くもなく気持ち良くサーフィンができました!(やっぱり、下田はいいですね♪)

新しい板も徐々に慣れてきました!

1/23 多々戸①
 #昼前に撮りました。徐々にサイズが小さくなってきました。

1/23 多々戸②
 #気持ちよさそうですねぇ。私もこんな感じにスムースに乗れるようになりたいです。。

1/23 多々戸③
 #ロングの方々もいい感じに乗ってました!

1/23 多々戸④
 #やっぱり、水がきれいです。癒されます。

帰りに白浜神社によって、おみくじを引いてきました。

なんと、今回は「中吉」!

リベンジを果たしました♪

信心深くはないのですが、お参りすると気持ちがいいですね。下田に来た時にはできる限りお参りしようと思います(怪我なくサーフィンを楽しめるようにと)。

来週あたりは千葉に行こうかな。寒いかな。。寒いな。。。きっと。この段階で、南に行くことがほぼ決定です。。。(へなちょこなのでw)

<今日の波>
 膝~モモ/腰(サイドオフ 弱)
 水は・・・ノーブーツ、ノーグローブでまだなんとかイケるかな♪

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/69-8dd95569
