下田のランチは、「いし塚」が定番となっていましたが、つい最近来たばかりだったので通りで見つけたお店に行くことにしました。

地魚処わたべ ①

前回、下田へ来た時にちらっとだけ見えた「弓ヶ浜港直営」と看板。お店もなかなかキレイな感じで雰囲気も良さそう。

地魚処わたべ②

駐車場にもちらほらと車が停まっていたので、お客も入っていそうな雰囲気だったので実は気になっていました。

お店の雰囲気は和モダンなおしゃれな感じ。テラスにも席があり、夏には外での食事もOK。

食事は、お刺身系の食事とフライ系の食事がいただけるようです。

私は波乗りあとだったのでガッツリとフライ系で。奥さんはお刺身系を注文。

地魚処わたべ③
 「かきフライ定食(1000円)」

地魚処わたべ④
 「海鮮丼(1500円)」

海鮮丼の注文比率は高そうです。

さて、お味のほうはといいいますと、、、かきフライはアツアツでなかはトロトロ。ふつうに美味しいです。海鮮丼は、まぁ、普通かなと。正直言うと、1500円は少し高いかなという内容。都内のランチであれば1000円程度で食べれそうな気も。(もちろん、お刺身は美味しかったですが、、、)

個人的には、「今日のおすすめ」の定食とフライ系の定食が良いかな。お刺身は少しコストパフォーマンスが悪いような気も。

ランチ後にはコーヒーと紅茶が無料で用意されており、店内の雰囲気もよく、食事後にのんびりできるのでまた来たいなと思えるようなお店でした。(13時過ぎに入店したにも関わらず、次から次へとお客が来てました。)

[地魚処わたべ]
住所      静岡県賀茂郡南伊豆町湊311-11
TEL       0558-62-5035
営業時間    11:00~20:00
定休日     火曜日
ホームページ  http://www.koisomaru.com/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/64-e94e70ae
