とうとうニューボードをゲットしました!

初級者なのに、、、ニューボードだなんてって感じなのですが、サーフボードを変えると少しでも上手になるのではと、微かな希望を持ってのニューボード購入です。

GRASS HOPPER
 ~COLE GRASSHOPPER FLEXLITE 5'9"

年末年始は、このニューボードで必死に練習したのですが、これまで使用していたボード(JS SONIC 6'0")よりも浮力があり、なんか変な感じです。サイズは一回り小さいのですが、、、やはりFLEXLITEだからでしょうか???
JSは板の上にいる感じですが、これは浮き輪の上にいる感じです。。。

浮力がある分、パドルは随分楽になった感じです。サイズが小さくなったからなのか、ドルフィンも浮力があるにも関わらず楽にできるようになった感じもします(といっても、相変わらずへなちょこドルフィンですがw)。

レールに沿って溝があるので、ドルフィンのときのレールを掴む動作が非常にやりやすいです。(親指がレールにひっかかるので)

しかし、テイクオフは、、、要練習です・・・

デッキパットは、ボードが緑のラインなので色を合わせて「CREATURES SPIN」をセレクト♪

SPIN

当面、慣れるまでガツガツと練習したいと思います!まずは、今週末の3連休ですね♪

[波乗りとは関係ありませんが・・・]
お小遣い制のサーファーは、ニューボードをゲットすることはなかなか骨が要りますよね~

約2年間、お小遣いの一部をコツコツと貯めました
(毎週の波乗りのための交通費等を考えると結構厳しいですorz)

お小遣いだけだと厳しいので、今流行りの「ドル箱」を活用しました!(いわゆるポイントサイトです)

いろいろと研究しましたが、「ドル箱」が結構使いやすい気がします。(好みもあるかもしれませんが)

以前は、クレジットカードを作っては半年後や1年後に解約をしてたりして小銭を稼いでいたのですが、最近は結構審査等が厳しいので、外国為替証拠金取引(いわゆるFXというやつです)の口座開設で小銭を稼いでました。

ちょっと前までは、口座を開設するだけで5千円~1万円ぐらいもらえてたりしたのですが、最近はちょっと条件が厳しく、開設後に少し取引をしないといけないものが多いです。

私は、それほどFXには詳しくないので気長に条件の良いキャンペーンを探してトライしていました。
口座開設だけでなく取引が必要な場合も、キャンペーンによっては1取引だけでOKなものもあります。

DMMというFX会社などは、口座開設後に1取引だけで12400円もゲットできます(今だけのキャンペーンかもですが)。
無難な米ドルを購入して即座に売却すれば、100円、200円ぐらい損をしてしまう可能性はありますが、それで1万円以上ゲットできますので、かなり美味しいですよねぇ(損して得とるみたいなw)

あくまでもポイント狙いなので、即座に売買することがポイントです。普段、FX等をやられていない人は深入りは禁物ですw
ポイント狙いといっても、取引が発生するキャンペーンになるとリスクが発生するので十分ご注意を。(少し勉強してからチャレンジしたほうがよいと思います)

私は、何気にこの方法で1年ぐらいで4~5万円ぐらいはゲットできました。
(口座開設に10万円程度の現金は必要なので、奥さんから10万円を拝借し、ポイントゲット後に口座からお金を引出、また別の口座開設を繰り返してます)

興味があれば、FXを実際にやってみるのもいいかもしれませんね!

そのほかにも結構ポイントをコツコツ稼げるものもあるので、興味のある方は「「ドル箱」にチャレンジしてみては?
(私は、暇なときに無料会員登録などしたりしてコツコツ貯めてたりしています。)

次はウェットスーツの買い換えのために、コツコツと頑張っていきま~す!

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/62-f3c88d08
