波乗りあとの塩っ辛い口が甘いものを欲していたので、帰宅途中にイチゴのスイーツが美味しいという噂の「七滝茶屋(ななだるちゃや)」へ行ってきました。

海沿いを走り今井浜の付近から中心に向かって進むとちょうどループ橋の手前からちょっと入ったとことにあります。(私は、間違ってループ橋を渡ってしまいましたがorz)

七滝茶屋①

結構寂しい雰囲気でしたが、店内にはTVの取材を多く受けた形跡があり、結構有名店っぽいです。

早速、「クラッシュド・ストロベリー」と「いちごフロート」を注文。

七滝茶屋②

七滝茶屋③

「クラッシュド・ストロベリー」は凍ったイチゴが砕けた状態で器に盛られ、その上にバニラアイスと生クリームがのっかっているスイーツ。
イチゴがシャリシャリしていてなかなか美味でした♪。

「いちごフロート」は100%のイチゴジュースの上に、バニラアイスと生クリームがのっていました。
お味は、美味しいけど量が少なく過ぎる。。。あっという間に氷だけになっちゃいました。

個人的には、「クラッシュド・ストロベリー」がよかったかなぁ。

夏は別メニューがあるようです。

夏にもう一度チャレンジしてみようかな~

ちなみに、茶屋なのでスイーツのほかにイノシシ料理やお蕎麦なども食べられるようです。

[七滝茶屋]
住所      静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
TEL       0558-36-8070
営業時間    9:00~17:00(L.O.16:30)ランチ営業、日曜営業
定休日     不定休
ホームページ  http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004942689/M0022002127/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/60-8e05ff2b
