片貝漁港での波乗りの帰りに「ぐうらーめん」へ行ってきました。

何やら千葉でNo1のラーメン屋らしいです。

ちょうどお昼前だったのですが、すでに行列(といっても2,3組でしたが)が。

ぐうらーめん①

といっても回転がよくすぐに席に案内されました。

波乗りあとだったので、ぐうらーめん(580円)の大盛り(+130円)を注文。

ぐうらーめん②

写真だとわかりづらいですが、かなり真っ黒なスープのラーメンです。

お味は、、、醤油です。かなりの醤油です。食べ進めるにつれ口のなかは醤油。途中で飲むお水がすごく美味しいです。

食べている途中も次から次へとお客が来る人気店のようです。

ただ、激ウマというラーメンではなかったのでこれほどお客がくるラーメンという感じではなかったのですが、逆に不味いかというとそうでもない。。。不思議なラーメン。

食べログを見ると、「薄目、油少な目」が美味しいとのこと。

次は、「薄目、油少な目」でチャレンジ。

もしかして、このラーメンは「ラーメン二郎」系のクセになる感じのラーメンなのか・・・正直、言って食べた直後は2回目はないかなと思いましたが、時間が経つともう1度確認したくなるラーメンでした。

ちなみに、塩辛いものが苦手な人は結構キツイラーメンかもです。(いわゆる醤油ラーメンの醤油系ではなく、本当の醤油という感じです。)

[ぐうらーめん]
住所      千葉県東金市田間554-3
TEL       0475-52-3380
営業時間    11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日     水曜・第4木曜
ホームページ  http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00519/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/52-e4386b58
