2010.11.24 茨城 和牛食堂
茨城といえばお魚というイメージで、これまで美味しそうなお店を探していましたが、なかなかヒットしそうなお店がなく、視点を変えて常陸牛狙いで焼肉屋を探索。

ランチで手軽に食べれそうなところで探したところ、「和牛食堂」という焼肉屋でランチから常陸牛が食べれそうな感じだったので早速サーフィン帰りに行ってみました。

大洗から車で30分ほど走ったところにあり、サーフィン帰りには少し遠回りな感じの場所でした。

和牛食堂①

和牛食堂②

13時半ぐらいに到着しましたが、駐車場はほぼ満車で2組ほど待っていました。10分ほどですぐに席に案内されました。お店の中は薄暗くなかなかの雰囲気。店員も元気よく対応も○。

さて、ランチですが1品だけ何かメインのものを注文すると、ライス、サラダ、スープ、豚、鳥などが食べ放題になるという変わったシステム。

常陸牛を食べに来たので、迷わず「常陸牛上カルビ(1400円)」を選択。

和牛食堂③

お味はというと、塩で食べれる非常に旨みのあるお肉でした。このお肉にごはんというよりはお酒という感じでしょうか?

奥さんが、「常陸牛 ロース&カルビ(1300円)」を注文しましたが、、、こちらは、ブランド牛とは程遠いレベル(残念orz)。

グランドメニューからも選択できるようなので、少々値は張りますが、食べたい部位を選んだほうが良いかも。

食べ放題の豚や鶏は、至って普通。サラダバーはそこそこトッピングも豊富。

「ごはん」ですが、、、美味しかったです。地元のお米らしく、非常に美味しかったです。(個人的にはもう少し硬めのごはんがよかったですが、、、焼肉には硬めのごはんがすき)

サーフィン後に焼肉が食べたくなったらいいかも。

[和牛食堂]
住所      茨城県水戸市見和1-309-4
TEL       029-257-2911
営業時間    (ランチ)11:30 - 15:00 (ディナー)17:30 - 24:00
定休日     年中無休(12/31、元旦のみ定休)
ホームページ  http://gankoya.net/wagyu/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/45-3778ad6c
