早い時間に海から上がったので自宅近辺のお店でランチすることに。

以前、2度ほどチャレンジし、2度とも駐車場が満車で断念した「ラーメン魁力屋」へ行くことにしました。

開店直後に到着しましたが、すでにほぼ満車状態。なんとか駐車スペースが1台あったのですかさず駐車。

念願の「ラーメン魁力屋」に来ることができました。

店に入るととにかく店員の威勢が良かったです。動きも機敏で非常に気持ち良い対応。ただ、あまりにも元気がよすぎるので会話する声が聞き取りづらいのが難点w

さて、さっそくラーメンのほうですが、以前、岐阜で食べた「来来亭」によく似た醤油ベースで背油が浮かんだ中細ストレート麺のラーメン。

注文時に、麺の硬さ、ネギの量、背油の量が選べます。

スタンダードな「特製醤油ラーメン(大)」(750円)を注文。(もちろん麺は硬め、ネギは多め、背油普通で)

お味はというと、、、「来来亭」のほうが好きかな。なんだろう、ちょっと醤油の味がきついかなという印象。でも、美味しいこと美味しいです。豚骨系や豚骨&魚介系ばかりが多いので、こういうシンプルなラーメンは新鮮でおいしいです。

今度、川崎にある「来来亭」に行ってみて味を確認することにします。

魁力屋①

魁力屋②

ちなみに、「来来亭」と同じように、限定20食の九条ネギたっぷりのラーメンがありました。京都系のラーメンでは定番なのかなw

[京都北白川 ラーメン魁力屋(都筑中原街道店)]
住所      神奈川県横浜市都筑区池辺町2043
TEL       045-943-6678
営業時間    11:00~24:00
定休日     ???
ホームページ  http://www.kairikiya.co.jp/index.html

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/43-9988752f
