ここのところ湘南が続いていたので、久しぶりにちょっと足を伸ばそうかなと思い、かねてから気になっていた茨城に。

遠いかなと思っていましたが、常磐道を約2時間ほど走ると大洗に到着。

ビーチで遠浅なサンビーチで入水。

腰前後のトロ厚い波でセットも長めでしたがゆったりとした雰囲気で2時間ほど楽しくサーフィンができました。
ワイドな波だったので、初級者サーファーでは横に滑るのは少し難しい波でした。

左側は結構なサイズあり、中上級者のサーファーが楽しく波乗りしてました。

初めての茨城でしたが、非常に雰囲気が良かったです。アクセスも悪くないので月1ぐらいの割合で訪れようかな。

サンビーチ①

サンビーチ②

サンビーチ③

サンビーチ④

<今日の波>
 腰~腹(セットでたまに胸近く)
 ほぼ無風



帰りに大洗をチェックしましたが、頭オーバーのすごい波がたってました。
ちょっとダンパー気味でしたが、時折、いい波が入ってました。いつか、こんな波に乗れるようがんばらねば。

大洗①

大洗②

大洗③

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/37-a4ae9c46
