時期外れれかなと思ったのですが、久しぶりに「水まんじゅう」が食べたくなり岐阜にいたころによく訪れていた和菓子屋さんに久しぶりに行きました。

9月の半ばだったのですが、ぎりぎり間に合ったようで「水まんじゅう」をゲット!
本来は冷たい水に浮かべて食べたかったのですが、旅行できていることもあり車の中でいただきました。
久しぶりの水まんじゅうは非常に美味しく岐阜に来たなと実感しました。
(写真を撮るのを忘れてしまいました!)

他にも何かと思い店内を見回すと、「巨峰餅」なるものが。冬から春にかけて食べることができる「いちご餅」は何度か食べたことがあったのですが、「巨峰餅」があるとは、知りませんでした。

早速ゲットし食べてみると、、、ふわふわのお餅のなかに大きな巨峰が丸ごと一粒入っており、一口食べると、この巨峰がはじけ、中から甘い果汁が、、、うまいです。。。

思った以上に巨峰が甘くびっくりしました。(この手の果物は意外とすっぱかったりしません?)

また、岐阜に訪れた際には来たいお店です。

金蝶園総本家①
<大垣駅のところにもありますが、車で行く際は「東店」が便利>

金蝶園総本家②

金蝶園総本家③
<巨峰餅>

[金蝶園総本家(東店)]
住所      岐阜県大垣市長沢町4-35-1
TEL       0584-81-9780
営業時間    不明
定休日     不明
ホームページ  http://www.kinchouen.co.jp/index.htm

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/29-a928080a
