ようやく遅めの夏休みに突入!

今回は、愛知、岐阜、三重と東海地方めぐりをすることにしました。

まずは、伊良湖ロングビーチでサーフィンをと思い車を走らせること4時間。
渋滞もなくスムーズにロングビーチに到着。

台風11号の影響か、かなり波は高め。駐車している車は多いけど入水しているサーファーは少な目。
波は頭オーバー、、、初心者サーファーにとってはかなりの大きさ。

全日本のほうが波は小さいようでしたが、4時間も車を運転していましたし、このあと岐阜へ移動することを考えると、ロングビーチで軽く入水することに決定。

しかし、この波の大きさ、右から左への強烈なカレント。。。完敗でした。。。

アウトにでようと頑張ってパドルしましたがカレントに負けてあっという間に左の岩場方面に流されてしまう。。(噂では、救助された人もいるとかいないとか・・・)

初めての伊良湖は何もできずに終わりました。

あと、いつも入っている千葉、湘南とはまったく異国の雰囲気。これがサーフトリップか!

また、今度リベンジすることを心に誓って今回は1時間ほどで上がりました。

岐阜→下呂でのんびりしたあと、三重 国府で入水予定!

伊良湖ロングビーチ①

伊良湖ロングビーチ②

伊良湖ロングビーチ③

伊良湖ロングビーチ④

伊良湖ロングビーチ⑤

<今日の波>
 肩~頭(頭オーバー?)
 
応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/20-9e21428e
