今週は、台風が残した最後のうねりを期待しつつまたも片貝漁港へ。

最近は、千葉といえば千葉南を目指していましたが、波の相性が良い千葉北へ来ることが多くなったかな。

さて、波はというと入水した7時ごろには腰、腹ぐらいの波がしっかりと残っていました。初心者の私には非常に楽しめるサイズ。いつもよりも若干混んでました。やはり台風の残したうねりを期待したサーファーが多かったのかな。海からあがる10時ごろは波のサイズは少し落ちて風もでてきました。(写真が10時ごろ)

トロめの波なのでポジションがよければ、落ち着いてテイクオフができました。いつもは横に進むだけでしたが、今日からはアップスンの練習に。しかし、アップしたら切り返すタイミングが悪くうまくいかない。。。もう少しスピードがつけれるよう今年の秋冬は集中的に練習しようかな。

片貝漁港①

片貝漁港②

片貝漁港③

片貝漁港④
<カメラのモードが料理モードになっていたため若干写真の写りが変になってしまった>

来週は夏休みの予定。本当は海外に行く予定だったけど、仕事の関係で国内に変更。なので、いつもの千葉、湘南ではなく東海地方へ遠征予定(伊良湖と国府)。

楽しみだ!

<今日の波>
 腰~腹(たまに胸。セット間隔長め)
 ほぼ無風

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/19-bc706fd7
