上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山岡家でラーメンを食べた後、甘い物が食べたくなたので、モンブランが美味しいとい噂の「ドルチア」というお店に行きました。
ちょうど、東金ICの近くにあるため波乗り帰りには非常に行きやすい場所にあります。
東金ICの下りの入口の100mほど先にあります。でっかい看板があるのでおそらく迷わないです。

ドルチア①

ドルチアは千葉に数店舗ある洋菓子家さん。モンブランにこだわりがあるようです。

はじめてのお店なので数種類のケーキを購入しました。

ドルチア②

購入したケーキは、普通のモンブラン、モカモンブラン、レアチーズ、アサイの4種類。
値段も300円台と非常に手ごろ。

個人的な感想は、、、全体的に普通に美味しいケーキでした(街のケーキ屋さんという感じです)。
特徴のある感じはなかったので「ハマる」という感じではなかったですが、素朴で飽きのこない味わいでした。

特にモンブランは、バターを使っていないということで非常にあっさりしていて、さらりと食べられる後味もすっきりとしたケーキでした。(2つ食べれそうな感じ)
確かに売りしてるだけのことはあるかな。そのほかは、可もなく不可もなくという感じでした。

次回以降はモンブランだけの購入になりそうです。

[ドルチア 東金店]

住所   東金市丘山台1-11 テクノグリーンパーク内
TEL    0475-53-3821
アクセス http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12004049/
駐車場  あり
営業時間 9:00~19:00 日曜営業

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/18-aa0e95a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。