~Day2~

翌日も相変わらず湖のような海・・・

DSC01797_R.jpg

一人だけ入水されている方がいらっしゃいましたが、やはり厳しい模様。

仕方ないので、波乗りは完全にあきらめ観光モードに!

といっても何度か来ている土地なので行くところがないorz

しかも、この日は天気が良くても非常に寒い日だったので屋内で楽しめるところへということで「鳥羽水族館」に行ってきました!

2度目でしたが、個人的に水族館は大好きなので非常に楽しめました♪

DSC01239_R.jpg
 スナメリさん

DSC01444_R.jpg
 アザラシさん

DSC01690_R.jpg
 恥ずかしがるセイウチさん


いろいろな魚はもちろん芸達者の海獣が多くて非常に楽しめました!

おすすめは、セイウチのショーですかね。かなり関西系のノリが入っていて爆笑の渦でした~

~Day3~

流石に波乗りせずにこのあたりに滞在するのはきついので、思い切って和歌山へ行くことに!

高速を使って大阪を経由して和歌山へ行くルートと、ひたすら下道で行くルートの2つ。

Googoleマップではどちらも大きな差がないので、観光がてら下見にで行きました!

DSC01813_R.jpg

途中でマンボウなんぞにトライしてみたり、

DSC01820_R.jpg

DSC01833_R.jpg

DSC01818_R.jpg

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている「八咫烏」で有名な「熊野本宮大社」を訪れたり、約6時間かけて和歌山へ到着~

 #正直、2度目はないです・・・国道とは思えない激しい山道を随分と走りました・・・三重と和歌山が高速でつながることを祈ってます・・・

雰囲気は伊豆下田に近い感じですが、こちらのほうが観光地という雰囲気ですね~

DSC01862_R.jpg

DSC01884_R.jpg

白浜の砂は海外から運んだみたいですねぇ(確かに、真っ白♪)

ほぼ一日かけて移動してきたため、ほとんど観光できず・・・

翌日は昼前に出発する予定だったため、この景色を見て温泉はいるだけになってしまいました・・・

和歌山はもう少しゆっくりと訪れたい場所ですねぇ(パンダも上野公園とは比較にならないほど大量にいるらしいです)

あと、下田と同じく温泉の宝庫♪

1か所しか入れませんでしたが、白浜近辺だけでも日帰り温泉がたくさんあり、これをめぐるのも楽しそうです♪

次は和歌山を目的地にして旅行に行きたいと思います!(途中の磯ノ浦で入水するのも良いかもですしねぇ)

ただ、目の前に見える四国も気になっちゃったりします・・・

うーん、悩ましい・・・

渋滞がなければGWに行きたいのですが・・・無理ですね~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/147-73ce728b
