最近、多忙で波乗りもブログの更新もままならない・・・

と、愚痴っても仕方ないのでまったりとやっていきます!


今年の乗り初めは、初詣&厄除けを兼ねて北上しました♪

KG0107_1

訪れたのは、「鹿島神宮」

こういう場所に来ると、なんだか清々しい気分になりますよね。

こちらは、勝負事に効き目があるようで多くの少年野球の子供達がお参りしてました♪

私も子供たちと同じようにしっかりとお参りと厄除けをしてもらいました!




さて、お参りも無事に終了し茨城方面へでもと思いましたが、波があまりよろしくない。

しかも、寒すぎ、、、ということで少し南下し、久しぶりに千葉北へ。

ポイントへはお昼頃に到着したので、先にランチすることにしました。

行った場所は久々の「えびせい」へ。

しかし、波乗り前なので軽めにしておこうと、フライ系ではなく海鮮系を注文。

KG0107_4

彦摩呂の決め台詞がぴったりな「宝石箱やぁ」ばりの、海鮮丼♪

非常に美味しくいただきました

さて、久々の千葉北

しかし、非常に寒い。しかも、風も強め。

今シーズンは、こいつを投入することにしました。

KG0107_5
HEAT UP ENERGY GEL ULTRA

4時間も継続するスゴいやつ♪

たっぷりと、塗りたくっていざ入水!

おぉ、ぽかぽか?というより痺れてる感じ?

カプサイシンを感じます!

KG0107_2

KG0107_3

さて、波はといういと、「もも~腰」の練習サイズ♪ が、しかし、強烈なオフショア、、、セット間隔も長めで寒い

体は暑いが顔が寒い、いや痛い。。。

ということで、乗り初めは、寒さに負けて1時間30分ほどで終了~


肝心のあったかジェルは、少しずつ暖かさがなくなり、1時間ぐらいでほぼ暖かさを感じなくなりました。

4時間って、、まぁ、無理だと思っていましたが、塗らないよりは全然良いですね


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/141-b4365eda
