上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.10 シンガポール
今回は、シンガポール経由でのバリ旅行。

折角だからということで、バリ滞在を少し短くしてシンガポールも楽しむことにしました。

といっても、シンガポールで何をするということもないので、ひたすら食べ歩き♪


シンガポールといえば、ホーカーズという屋台?が集まった屋外のフードコート。

ホテル近くのホーカーズ「makansutra」を探索してみました。

2011シンガポール_1

2011シンガポール_2
<仕事帰り、学校帰りの人たちでにぎわってました>

2011シンガポール_3

とりあえず、福建麺をいただきました。

シンガポールは福建省から渡ってきた人多いらし、この福建麺はどこでもいただけるポピュラーな食べ物みたい。

アジアの屋台は衛生面がちょっと、、、って感じなのですが、このホーカーズは清掃の従業員の方が食器などを片付けてくれるので思った以上に清潔(というかかなり)。

シンガポールでの食事はホーカーズで十分かも♪

しかし、せっかくシンガポールに来たので、こちらもチャレンジしないとということで、少し高めですが、チキンライスもいただきました♪

2011シンガポール_4
<チキンライスの老舗中の老舗といわれてる「CHATTERBOX」>

2011シンガポール_5

お昼だったので、かなりのにぎわいを見せていましたが、店内にいる半分ぐらいが日本人。ガイドブックに載っているからかな。

さて、味のほうはといいますと、、、鶏のダシが良く効いて、かなり美味い♪ ただ、ちょっと値段が高いかな
~ 気軽に食べるにはフードコートで十分かも。

最後に、シンガポールに来たらこいつを食べないとってことで行ってきました!

2011シンガポール_6
Jumbo Seafood

2011シンガポール_7

2011シンガポール_8

混むという噂だったので、日本からインターネットで予約していきました。なので、待つことなくすんなりと席につくことができました!

とりあえず、ここに来たら「チリクラブ」をたべないとということでさっそく注文。

お味は、、、辛旨~

やっぱり、カニを食べると無言になっちゃいますね。

身を食べたあとは、揚げパンをこのソースにつけて食べます。人によってはごはんを入れたりするみたいですね。

個人的いはカニの身より、このソースのほうが好きだったりします。

ちなみに、チリクラブは時価ということなのですが、このときで48シンガポールドルでした。

そういえば、テーブルの上にピーナッツが置いてあったので、何も考えずに食べていたのですが、、、しっかりとお金を取られてました


あと、ガイドブックで気になっていたエッグタルトを食べにチャイナタウンへ。

2011シンガポール_9
 <TONG HENG>

2011シンガポール_10

午前中だったということもあり出来たてをいただけました!

味はカスタードというよりは、たまごプリンのお味。

カスタード味とは違った美味しさ! これはこれで素朴な味わいでいい感じでした♪


そして、ふらりと立ち寄ったカキ氷屋さん。

これが意外にもヒット!

2011シンガポール_11
<味香園>

2011シンガポール_12

日本で食べるカキ氷とは違い、氷自体がマンゴー味。氷というよりシャーベットを使ったカキ氷かな。

どこを食べても安定したマンゴー味。これはこれで美味い!

日本でも中華街に行けば食べれるのかなぁ~



シンガポールは新宿や丸の内といった雰囲気も持ちつつ、アジアの雰囲気もある不思議な国。

繁華街に行くと日本と変わらない雰囲気なので、イマイチ旅行に来たって感じは薄れますが、多人種が住む国なので料理は多種多様。食べるのが好きな人にとっては、非常に飽きさせない国だなという印象。

次回、チャンスがあればインド系の料理もチャレンジしたいなぁ~

2011シンガポール_15
<最近有名になりましたよね~>

このホテルにはカジノがあったりします。

夢を見てチャレンジしましたが、、、夢のままで終わりました。。。地道が一番ですね

2011シンガポール_14


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/122-016b3e66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。