多種多様な料理を楽しむことができましたが、ふらりと入ったタイ料理レストランが何気にお気に入り。

The TAO Bali Restaurant & Bar

2011バリその他_22

2011バリその他_23

2011バリその他_24

タイで食べるより美味しい?というか絶妙な味でとってもおいしく頂けました!




バリでは多種多様な料理を楽しめましたが、ショッピングや観光など?も楽んできました。

クタから少し離れたところにサーフ系のアウトレットショップがあります。(DFSの近く)

気に入ったものがあれば非常にお安く洋服などを購入することができました。一部サーフボードも売ってましたが、日本円で4~7万円というところかな。

FIREWIREとかも置いてたので思わず購入しそうになりましたが、ボードチャージを考えると・・・

2011バリその他_26

2011バリその他_25

2011バリその他_27

クタにも多くのサーフショップがありますが、こちらをチェックしてからショッピングしてもいいかもですね。

2011バリその他_30
<RIP CURLのお店がやたらと多かったですね・・・>

さて、今回はあまり観光という観光をしなかったのですが、サンセットがきれいという「タナロット寺院」にだけ行ってみたのですが、、、

2011バリその他_29

残念ながら雲が多く、、、サンセットって感じでは・・・

2011バリその他_28

というか、人多すぎw

道中も田舎道を走っていくのですが、ちょうど帰宅ラッシュだったため大渋滞・・・


残念ながら「タナロット寺院」でサンセットが見れなかったので、今度は別のところでってことで、スミニャックにある「アナンタラ スミニャック バリ」というホテルのバー「Sunset on Seminyak(S.O.S)」でサンセットを見てきました。

リゾートらしく、ベッドに横になりながらカクテル片手にサンセットが見れる贅沢なスポット。

2011バリその他_16


2011バリその他_17
しかし、結局カクテルよりこっちのほうが、、、ビールにサテ。。。。最高です・・・

2011バリその他_18

噂通り、サンセット最高です♪ ビーチからでも十分きれいなのですが、ベッドに横になりながら見るサンセットも非日常的でたまにはいいかな~




ついでに贅沢をということで「デーハースパ」というところでエステ(マッサージ?)に挑戦!

アーユルヴェーダとインド系のエステを体験。オイルまみれになりましたが、疲れた身体が癒されました~
(しかも、3時間で5000円ほど。女性がエステ三昧したくなるのもわかる気が・・・)

2011バリその他_19

2011バリその他_20

2011バリその他_21

<個室なのでゆっくりと3時間。花を浮かべた風呂にも入れます・・・これは個室じゃないとって感じです>

波乗り、アルコール、マッサージと本当に贅沢な時間を過ごせました。。。もっとほかの過ごし方もできる予感。

次回は、もう少し違う過ごし方をしてみたいですね。(波乗り中心で)

*************************************
バリの思いでに浸りながら次回のバリ行の参考にと、ネットを調べてるとこんな番組が。

坂口憲二さんの旅番組

10月22日(土) 19時~20時55分 BSフジ

アジア万感 第3回インドネシア編

サーフボード片手に旅。羨ましい~
*************************************

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/121-bad7c32b
