2011.09.19 バリ-波乗り
今回のバリは、サーフボードを持ってこれなかったのと初バリということでガイドを依頼!

#クタ、レギャンはダンパー気味であまり良くないというネットの情報もあったので・・・

ということで、バリに行く前にガイドとボードのレンタルをお願いしておきました。ガイドには、ざっくりとした経験と普段利用しているボードのサイズを併せて連絡。

さてさて当日、予定通りホテルまでお迎えが♪

片言の日本語が話せるバリニーズと日本語が全くしゃべれないバリニーズの2名体制。

どうやら、1人がサーファーでもう1人がドライバー。

早速、ポイントへ。

車を走らせること約30分。

到着したのは、「ハーフウェイ」。。。

って、ホテルからすぐじゃんw

波チェックすると。。。うーん、確かにここでいいかも♪

2011バリ波乗り_1

割れてるポイントには10名程度。。。 サイズは、腰~腹(セットで胸)ぐらい。

2011バリ波乗り_2

ホテルの近くだけど悪くない。

事前の情報ではクタ~レギャンはあんまりよくないと聞いていたが、全く問題なし。時期と時間帯ってことか。

半日のガイドだったので実質3時間ほど波乗りを楽しみました。

どうやらこのポイントは初心者の方が楽しむポイントのようで。周りではレッスンが繰り広げられている楽しい雰囲気のポイントでした。

2011バリ波乗り_3

2011バリ波乗り_5

2011バリ波乗り_6

初めてのレンタルボード、悪戦苦闘しながらもバリの波を楽しめました♪




何度か一緒に入ってくれたガイドの人からのアドバイスが。

「パドル中は足閉じて~」


いやー、もちろん分かってますよ。。。でも、このボード、普段とは全く感じが違うんですもの。。。



だって、レンタルボードがこれなんですものw

2011バリ波乗り_7

初めてのバリの海。初めてのソフトボード。

そりゃ、バランスとるのが難しいですって。いつもと違うし。。。しかも、めちゃくちゃ重いw


でも、半端ない浮力と推進力♪ 推進力が凄過ぎてうねりより先にボードが進んでしまう始末。。。


後半はなんとか乗れましたが、これはこれで楽しいですね♪

波乗り後は、お弁当をいただきました。

2011バリ波乗り_8

うーん、これってよく道端で売ってるような感じだよね~ お腹壊さないかな~ と不安が渦巻く状態で恐る恐る一口食べてみると・・・

うまい!

ピリ辛味が食を進ませ、あっという間に完食~





翌日もこのポイントで入水したのですが、流石にソフトボードは勘弁ということで別のボードを持ってきてもらうことにしましたが、、、翌日、来たボードが、、、ファンボードorz

#ちゃんとショートボード持ってきてって言ったのに・・・

ガイドに話を聞くと、腹~腰サイズだとショートよりファンボードのほうが楽しいとのこと。

なるほど、一理あるな。

2日目はファンボードでしたが、とても楽しく波乗りさせてもらいました!




クタ~レギャンは、九十九里のように長いビーチで至るところで波が割れていました。

時間帯によっては、凄まじいダンパーでしたが、いい時間帯であれば至るところでファンウェーブが♪

ホテルを出ればすぐにファンウェーブ。。。
(しかも空いてる♪)

次回は、間違いなくサーフボードを持っていこうと固く心に・・・


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/119-602253a5
