2011.08.21 クリアデッキ
先日受診した人間ドックの結果で、「逆流性食道炎の疑い」が・・・

来週からの夏休みにビールが飲めないのは地獄ということで、白黒つけるため胃カメラを行うことに。

数年前に胃カメラを飲んだことがありますが、、、すごくつらかったので記憶があるので、今回は楽だという噂の鼻から胃カメラというやつをやることに。

数年前にやったときは、胃カメラ飲む前にゼリー状の液体で喉に麻酔しましたが、今回は鼻にスプレーでの麻酔と点滴の併用

ベッド(ストレッチャー?)に寝かされ、ベッドのままいぜ診察室へ(TVでよくみる手術室へベッドのまま運ばれる感じ)。

診察室に入ると、いきなり鎮静剤を点滴から注入。

看護婦さんに「眠かった寝ていいですよ~」と、まるで子供のように言われたのを最後に、2秒後には落ちてました。(すごい効き目

気が付いたときには、すでに鼻から胃カメラが挿入された状態。しかし、頭は朦朧としているので、よくわからない状態のまま、終了~

まったくといっていいほど辛くない♪

これからは鼻から胃カメラですな

結果は、軽度の胃炎と食道炎がありましたが、まったくといっていいほど問題ないとのこと。

安心して夏休み期間中はビールが飲めます!


そんなこんなで土曜日は、鎮静剤の影響で安静状態(ちょっとふらつく感じ)。

なので、日曜日に波乗りと思い、4時に起床&波チェック♪

うーん、あんまりよろしくない状況でかつ雨&寒い。。。

ということで、本日は波乗りは中止し、ジムでの泳ぎ&先日購入した「クリアーデッキ」を貼ることに!

クリアデッキ_1

メインで使っているサーフボードのWAXのノリが悪いので、このクリアーデッキで解決しないかと期待を込めてチャレンジすることに。

まずは、きれいにWAXを落とすために初めての専用の「ワックスリムーバー」を使って、サーフボードの古いWAXを落としてきれいに!(初めて専用リムーバーを使いましたが、意外と楽に綺麗になりますね)

クリアーデッキは、こんな感じで大きさの違う丸いシールが入ってます。

クリアデッキ_2

で、これをキレイに丁寧にサーフボードにペタペタ貼っていくようです。空気が入ると良くないようなので、慎重に貼っていきます。

クリアデッキ_4

グリップ力は?波乗り中にはがれないのか? 心配はいろいろありますが、これでWAXいらず?


来週から夏休みの予定なので、これの試運転は夏休み明け!

仕事を抱えたままでの夏休みで、少し不満がありますが、行けるだけラッキーと前向きに捉え楽しんできます!

夏休みは、バリ&シンガポールへ行く予定。乗り継ぎがあるため、サーフボードは持っていかない(チャージが高すぎて持って行けない...)

今回は、2日ほどしか波乗りできるチャンスがないので、現地でレンタル予定(どんな感じかは行ってのお楽しみかな)

まぁ、下手っぴなので無理せず旅行を楽しもう!


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/116-82197aed
