2011.08.08 8/6 千葉南
台風9号のうねりがはいってきてましたね~

湘南方面が良さそうでしたが、この天気と波で激混は避けれないということで久々の千葉南へ♪

しかし、個人的には少々サイズがあり過ぎのような気もしましたが、先週が先週だったので行ってから考えようということで、とりあえず千葉南方面へ

いやー、ここ最近は涼しくてスーツを着る身にとっては非常に過ごしやすかったのですが、週末はすっかりと夏が戻ってきましたね

途中の渋滞もなく、難なくポイントへ到着♪

さてさて、波はいかがなものかとチェックすると・・・

8/6 千倉_1

いやー、腰サイズが大好きな私にとっては少しデカい(胸~頭)

セット間隔は少し長めかな。面は悪くなさそうですが、少々ダンパー気味。。。

他のポイントといっても、どこも似たような気もしたのでここで入水することに。

サイズは少々デカいですが、セット間隔は長めなのでアウトに出るのは問題なさそう。。。

8/6 千倉_2

8/6 千倉_3

最近、プールで泳いでいる効果が徐々に出てきてる感じがしてきます。週1回程度の波乗りではなかなかパドル力がつかなくて悩んでたのですが、波乗り以外に週1、2回ほどプールで泳ぐことで、少しずつですが効果が出てきているみたい

海水浴タイムに突入したので、2時間ほど入水して本日は終了~。

まぁ、ビビってあまり乗れませんでしたが夏の海は最高ってことでそこそこ満足♪

この暑さと入水後の程よい疲れを癒すにはコイツしかないということで、、

山本菓子舗_1

山本菓子舗_2
 <底に「あずき」と「ミルク」が入っております♪>

館山駅近くの「山本菓子舗」は和菓子屋さんなのですが、夏限定でお店の一角でかき氷が食べれるようになります。

いろいろとお味はあるのですが、和菓子屋さんということであずき系がいい感じです。(それ以外は舌が真っ赤になる系の普通のシロップかな~って、それもいい感じなんですけどね!)

暑い夏は、冷たいかき氷が最高ですね

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/114-c26a426e
