今日は、あまり波がなさそうだったので無難に千葉へ。

先週は千倉だったので、今日は九十九里に行きました。
いままでは湾岸を使って東金に行っていたのですが、アクアラインが800円になってからはアクアライン→館山道→東金のルートを使うようになり、あの穴川の渋滞を回避することができ、非常にストレスなく九十九里に行けるようになりました。(高速代も100円ほどしか変わらない!)

さて、東金から近い片貝方面にむかい、規制中の新堤、豊海を避け、初めて漁港に行ってきました。非常に混雑しているという噂だったので、これまで避けてきたのですが新堤、豊海が未だ規制中ということもあり初めての漁港にチャレンジ。

実際に行ってみると、思った以上に空いている!(混雑=鵠沼というイメージがあるからかな)

ここは海に向かって左側がロング、右側がショートというように分かれているようです。

本日は、あまり波がないという情報だったのでファンボードを持参。一応、左側で波乗りを2時間半ほど楽しみました。

朝7時ぐらいは風もあまりなく、天気も非常によく、波も「もも~腰」ぐらいで楽しめました。海も非常に綺麗なので、九十九里に来た時の選択肢のひとつになりそう♪(だから混雑するのかw)

片貝漁港①

片貝漁港②

片貝漁港③

<今日の波>
 もも~腰
 ほぼ無風(徐々にオンショア)

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/11-beb0914b
