片貝での波乗りのあと、気になっていたラーメン屋「麺屋あらき竈の番人」に行くことに。

海からですと、反対車線にあるので少し行きづらい場所ですが、マクドナルドの交差点をあえて左折してUターンしてくるという荒業でなんとか到着。

以前はうどん屋さんだったところでしたが、丸亀製麺ができたの影響でラーメン屋になっちゃったのかな??

麺屋あらき_1
<結構目立つ店構え>

結局、4時間近く波乗りをしていたので腹ペコ

で、注文したのはこちら♪

麺屋あらき_2
 <ら~麺 680円>

麺屋あらき_3
 <背脂 しょうゆ ら~麺 580円>

麺屋あらき_4
 <キムチチャーハン(小) 580円>

さてお味はと言いますと「ら~麺」は魚介&豚骨のダブルスープ。もちもちの太麺が濃厚なスープに合います。ただ結構魚粉?のお味がしますので苦手な方は少しきついのかな?

「背脂 しょうゆ ら~麺」は、煮干しが効いたしょうゆラーメン。背脂があっさりのなかにも濃厚さを出しています。こちらももちもちの太麺が良く合います。ただ、少し醤油がきついかな~

最後に「キムチチャーハン」。結構、おなかが空いていたので注文したのですが、「小」にも関わらずふつうサイズ。

普通サイズはどんな量になるんだ???というくらいの量。ふつうのお店のチャーハンと同じくらいの量でした。

さて、お味は・・・悪くないですが、少しべちゃべちゃとした仕上がり。パラパラのチャーハンが好きなので、少し残念な感じ。

つけ麺も推してる感じなので、次はつけ麺にチャレンジしたいですね♪(10分かかるらしいので待てるかどうか・・・)

[麺屋あらき竈の番人] 
場所:     千葉県東金市台方932-1
営業時間:   11:00~22:00
定休日:    無休

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/107-759c9dd4
