先週は、ノーサーフだったため、若干ストレスがたまり気味(最近、仕事が忙しいせいも)

今週は、うっぷんを晴らすのと日曜日は30代最後の誕生日ということもあり「下田」へプチトリップに行くことに!

梅雨時期にも関わらず、週末は晴れ♪ 波も少しは残ってそうということで期待を胸にいざ「下田」へ!
(高速代もそろそろ元にもどっちゃいますしね)

まずは、白浜をチェック! 朝イチは「腰~腹」ぐらいでしょうか。風もなく問題なさそう♪

ということで1ラウンド目は白浜に決定~

6/4 下田_2
<相変わらず右側はいい感じですね♪ >

6/4 下田_3
<すでに下田は夏 水着の人もチラホラ>

6/4 下田_4

2時間ほど入水し、いったん休憩

天気が良いのもあり、下田はシーガル、ロンスプでも問題なしの暖かさ!2週間ぶりのサーフィンはやっぱり気持ちい!

本日は、中央から右にかけて「全日本ライフセービング種目別選手権大会」が開催されていたため規制がはいり、大会がはじまってから若干混雑気味・・・・

2ラウンド目は、波のサイズも「ひざ~もも」ぐらいまで落ちたため、久しぶりにこっちのボードを楽しむことに!

6/4 下田_1

普段のボードよりひと回り以上大きいため、ファンボードに近い感じ。幅も広いのですごい安定感♪

小波でも十分に楽しめました♪

6/4 下田_5
<しかし、ライフセーバーの方の体つきはすごいですねぇ~>

1時30分ほど入水し、白浜から多々戸へ移動~

6/4 下田_6

6/4 下田_7

多々戸のほうは白浜にくらべ風も結構はいっていたのでかなり波質も落ちてました

しばらく、ぼーっと波を見ていたのですが、せっかくなので軽く入水することに。

初めての3ラウンド。さすがに体は悲鳴を上げてましたが。。。

少しビデオ撮影したのですが、、、いやーひどいですね もう少しで中級者へと思っていましたが、まだまだ初級者ですね・・・がんばらねば

1時間ほど入水しDay1は終了~

本日の宿は、弓ヶ浜のほうにある「南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海」(激安でした)

6/4 下田_8

あまりにも激安(1泊2日2食付で6000円ぐらい)だったので、少々ビビっていたのですが全く問題なしでした。(多々戸から車で10分ぐらいなので、朝イチの波乗りにも便利!)

古民家がベースなので、田舎のおじいちゃんの家に来た感じ。

宿を堪能する前に、流石に車の運転と3ラウンドの波乗りで夕食後には爆睡してしまいましたzzz

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osalu73.blog103.fc2.com/tb.php/103-b7e4af19
