上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.16 7月13日 千葉北
久々の千葉北。

というより久々の波乗り・・・

諸事情があって1ヶ月半ほど波乗りに行けず、ようやく時間を見つけて波乗りに。

台風7号のおかげで湘南は盛り上がっていたのですが、サイズがあがれば人も集まるということで混雑を避けるために久々の千葉北へ。

今年の千葉北は水温がまだ低いようで、波情報だとトランクスは少々厳しいようなので念のたトランクス+タッパーに加え、ウェットも持参し、周りの方々のチョイスを参考にどちらを着るか決めることに。

周りの人はというと、、、シーガル、スプリング、フル、若干トランクスと混在してました。

久々ということもあるので、フルで入水することに。


着替える前に、念のため波チェック。

Gyoko0713_2.jpg

Gyoko0713_1.jpg


うーん、全く見えない。波情報では濃霧でチェック不可となっていましたが、本当に濃霧とは・・・

ただ、それなりにサーファーの方が海に向かっているのでやれないことはないだろうと準備をして入水しました。

遠目からは濃霧でチェックできませんでしたが、実際に海に近寄ってみると、腰前後のトロ目の波がほどよくきてました。濃霧でチェックできないからか人も少なめ。

1ヶ月半ぶりでしたが、優しめの波だったので程よく楽しめました♪

圏央道が木更津から東金まで開通してくれたお陰で渋滞に巻き込まれずに千葉北に来れるようになったので、この夏は北で楽しませていただこうかなと思ってます!


さてさて、来週もがんばって波乗りにいくぞ!




ちなみに、1ヶ月半も波乗りを遠ざかっていたのは、、、こいつが原因でした。
ようやく留守番をしてくれるようになったので、短時間ですが波乗りに行けるようになりました!

dog0713_1.jpg


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。