2011.06.21 6月19日 茨城
うーむ、最近、本当に仕事が忙しいなぁ・・・

それが原因なのか、あっという間に週末が・・・まぁ、忙しいといっても週末が休めている間はまだまだですかね。

週末が近づくにつれ、ついつい波情報をチェックしちゃうんですよねぇ

いつものように「伊豆」、「湘南」、「千葉」とチェックしていると、波情報が提供されていなかった「茨城」の波情報が更新されているのを発見!

詳しくみてると、海開きに向けて茨城の自治体がいろいろ(放射能関連)とチェックしている模様。その結果、安全が確認されたようで波情報も復活している感じ。

最近では6月7日~10日にかけて検査を行った結果、安全が確認されているみたい。

しかも、今週末で高速1000円が終了・・・(これにはいろいろと言いたいことはありますが、、、まぁ、TV等々で十分に言われていることなので割愛します)

まだ、福島原発が収束していない状況なのは十分理解していますが、その一方、風潮被害等々で茨城も大変そう・・・・

このあたりはそれぞれの意見は分かれると思いますが、個人的には検査した結果、問題ないのであればということで久しぶりの茨城へ行ってきました!(基本、いろんなところに行くのが大好きなので♪)

今年初めての茨城・・・震災時にTVで流れた信じられない光景・・・あれから3か月強が経ちましたが、今はどのような状況なのか不安もありましたが、、、

6/19 大貫_3

着々と復興の道を進んでいる状況。おそらく津波による漂流物等が散乱した状態だったビーチはきれいになっていました。

茨城までの道も一部速度規制はありましたが問題なく通行もできました!

さて、いつものポイントの波はというと、、、「ひざ~もも」ぐらいでしょうか。セットの間隔は長め、ダラダラとした力のない波でしたが、、、、

6/19 大貫_1

6/19 大貫_2

思った以上の入水者の数! というか、、、微妙に混雑している感じ

皆さん、待っていたんですね!

さてさて、波はまったり気味でしたがせっかく来たのできっちりと2ラウンド入らせていただきました!

テイクオフのあとの問題は山積みですが、間違いなくパドル力が問題であることを再認識

パドル力がないために、テイクオフのタイミングが遅れ、テイクオフ後に余裕がない状態になっていると分析

ということでひたすらパドルしてました! 週末だけだとなかなかパドル力を鍛えるのは難しいですね・・・(オッサン デスシ・・・)

仕事が一段落したら、ジムに行くことを検討してみようかな~



トータル4時間ほど入水し、波乗りあとのランチへ♪

高速1000円がなくなると、なかなか茨城にも来ることも難しいだろうということで、普段は絶対に行けない「那珂湊」へ~

6/19 大貫_5

震災の影響で客も遠のいていると聞いてましたが、そんな影響を吹き飛ばすぐらいの人、人、人

もちろん、震災前のようにはいかないんだろうと思いますが、、、

6/19 大貫_6

6/19 大貫_4

美味しそうな魚が手頃な価格で購入できるようですが、、、何せ量が多すぎるのでグループとかで来ないとなかなか買えないですねぇ

結局、酒蒸し用の「はまぐり」だけを購入し近くの回転すし屋さんへ♪

6/19 大貫_7

良くTV等で紹介されていたお店のようで期待していたのですが、、、コメントは控えさせていただきます
(観光地ということなんですかね・・・)




帰宅途中に、大洗をチェック。

ここも震災時にはすごいことになっていましたが、

6/19 大貫_8

震災前を思い出すような落ち着いた感じ♪ 徐々に復興は進んでいるんですねぇ


帰りはいつものように常磐道経由(首都高が混んじゃうので)でなはく、海岸線沿いの一般道を走り「潮来」経由で帰りました♪

もちろん、潮来の道の駅で甘いものも♪

6/19 大貫_9
<メロンの季節が始まるんですねぇ♪>

来週はどこ行こうかなぁ~

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



