上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉北、南ともに多くのポイントがハードなコンディションのようだったので、ドライブを兼ねて茨城に行きました。波情報ではサイズがそれなりだったため、サンビーチに行くことに。

比較的に他のポイントよりサイズが小さいのいい感じのサイズを期待して常磐道を北上!

9時過ぎに到着すると、、、駐車場に停まっている車の数は、いつもの倍以上。。。混んでるorz

多くのポイントがクローズ気味のコンディションだったため、比較的波のサイズが小さいサンビーチに集中したのかな。

さっそく、着替えて3時間ほど入水。水温が下がってきているようなので3mmではなく5mmのウェットを着用しました。さすがに少し暑かったですが、寒いよりいいかな。

しかし、手足はかなり真っ赤か。次来るときはブーツ&グローブが必要かも。

波のサイズは、腹~胸/肩という感じかな。

初級者の私にとっては少々厳しいサイズの波も。胸ぐらいになると、テイクオフのあとボトムに降りるスピードに慣れていなくて、腰が引けてしまい。。。何度か吹っ飛んでました・・・

腰ぐらいの波が一番練習にいいな。

サンビーチ①

サンビーチ②

サンビーチ③

サンビーチ④

帰りに大洗に寄ってみました。さすがにサーフィンをしている人はいませんでしたが、、、すごい波でした。写真だと比較するものがなく大きさがわかりづらいですが。。。結構なサイズでした。

大洗①

大洗②

<今日の波>
 腹~胸(セットでたまに肩)
 ほぼ無風(徐々にオフショア)
 水温若干低め(5㎜)

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。