上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大洗まで来たので、ここは新鮮な魚介を食すため大洗港へ。

大洗港の「かあちゃんの店」が非常に安くと美味しいと聞いていたので、早速、大洗港へ。

ちょうどお昼前だったので嫌な予感はしていましたが、、、予感的中。。。 大行列ですorz

かあちゃんの店

写真では分かりづらいですが、50人以上並んでました。。。

この行列ではいつ食べれるかわからないため、近くにあった比較的空いてそうな「海鮮どんぶり亭」に。

5組目でしたが、お店の人に隣にある市場でも見て待ってくださいと言われたので素直に隣の市場で、順番待ちをしていました。

市場では、干物などの海鮮のほかにカキやハマグリなどの新鮮は魚介も売られていました。カキやハマグリはその場で食べれるようで、思わず手が出ちゃいそうでしたが、食べる前なのでじっと我慢。

そうこうしているうちに順番が。

席に座り、メニューを見ると、、、イマイチ、魅力的なメニューがない。。。(観光地価格で少し高めというのもあったのかも)

なので、ここに来てこれを頼むか?というラーメン+イクラねぎとろ小丼(鯛でダシをとった魚介系塩ラーメンとのこと。)を思わず注文。奥さんは、無難に海鮮丼を注文。

さて、お味のほうはというと、、、

ラーメンは、海の家で食べるラーメンという感じ。イクラねぎとろ小丼はというと、、、コメントは控えます。。

ここに来てラーメンのセットなんか頼んでしまった自分が悪いという感じでしょうか。

奥さんが頼んだ海鮮丼は、、、これもコメントを控えさせていただきます。比較的に空いているという理由が良くわかりましたorz

このレベルなら、隣の市場でカキやはまぐりなどを食べればよかった。。。

次は、平日に来て「かあちゃんの店」へ行こう。

海鮮どんぶり亭①

海鮮どんぶり亭②

海鮮どんぶり亭③

海鮮どんぶり亭④

[海鮮どんぶり亭]
住所      茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-59 大洗海鮮市場
TEL       029-267-0121
営業時間    10:30~17:00 ランチ営業
定休日     不明
ホームページ  http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000062/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。