上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊良湖から岐阜へ移動。夕方に到着しそのまま夕食へ。

以前、岐阜で働いていたことがあり、その時によく訪れた焼き肉屋に行くことにしました。
(16時ぐらいにTELしカウンター席を予約済)

岐阜には飛騨牛というブランド牛があり、岐阜のいたるところで食べることができます。
特に、この「めいらく苑」という焼き肉屋は個人的に、値段、味、雰囲気がとてもよく焼き肉といえば「めいらく苑」に訪れていました。(ここではA5ランクの飛騨牛を食べることができます)

関東に戻ってきてからというもの、この焼き肉の味が忘れられず、数年に1度のペースでここの焼き肉を食べに来ています。

最近はたくさんの量を食べれないため、かなり厳選してお肉を食べるようになりました。

今回は、

 ・みすじ
 ・短冊牛タン
 ・ぽっぽ
 ・ミノ
 ・ユッケ
 ・オイキムチ

を注文。

定番のカルビ、ロースよりもみすじがお気に入り。このみすじは脂がのっています。そのため、これをたべるとついホルモン系にはしってしまいます。

デザートも美味しい(特に「いも吉」が)のですが、すでにお腹がいっぱいになったため断念。。。

また、数年後に来たいと思います。(東京、横浜近辺でこのレベルの焼き肉屋を早く見つけたいです。)

岐阜にお寄りの際はいかがでしょうか?(予約は必須です)

めいらく苑①

めいらく苑②

めいらく苑③

めいらく苑④

めいらく苑⑤

めいらく苑⑥

めいらく苑⑦

[めいらく苑]
住所      岐阜県岐阜市瑞穂町25-2
TEL       058-253-2785
営業時間    平日]17:00~23:30 [日・祝日]16:30~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日     火曜定休(祝日営業)
ホームページ  http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004628307/

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。