~Day2~

翌日も相変わらず湖のような海・・・

DSC01797_R.jpg

一人だけ入水されている方がいらっしゃいましたが、やはり厳しい模様。

仕方ないので、波乗りは完全にあきらめ観光モードに!

といっても何度か来ている土地なので行くところがないorz

しかも、この日は天気が良くても非常に寒い日だったので屋内で楽しめるところへということで「鳥羽水族館」に行ってきました!

2度目でしたが、個人的に水族館は大好きなので非常に楽しめました♪

DSC01239_R.jpg
 スナメリさん

DSC01444_R.jpg
 アザラシさん

DSC01690_R.jpg
 恥ずかしがるセイウチさん


いろいろな魚はもちろん芸達者の海獣が多くて非常に楽しめました!

おすすめは、セイウチのショーですかね。かなり関西系のノリが入っていて爆笑の渦でした~

~Day3~

流石に波乗りせずにこのあたりに滞在するのはきついので、思い切って和歌山へ行くことに!

高速を使って大阪を経由して和歌山へ行くルートと、ひたすら下道で行くルートの2つ。

Googoleマップではどちらも大きな差がないので、観光がてら下見にで行きました!

DSC01813_R.jpg

途中でマンボウなんぞにトライしてみたり、

DSC01820_R.jpg

DSC01833_R.jpg

DSC01818_R.jpg

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている「八咫烏」で有名な「熊野本宮大社」を訪れたり、約6時間かけて和歌山へ到着~

 #正直、2度目はないです・・・国道とは思えない激しい山道を随分と走りました・・・三重と和歌山が高速でつながることを祈ってます・・・

雰囲気は伊豆下田に近い感じですが、こちらのほうが観光地という雰囲気ですね~

DSC01862_R.jpg

DSC01884_R.jpg

白浜の砂は海外から運んだみたいですねぇ(確かに、真っ白♪)

ほぼ一日かけて移動してきたため、ほとんど観光できず・・・

翌日は昼前に出発する予定だったため、この景色を見て温泉はいるだけになってしまいました・・・

和歌山はもう少しゆっくりと訪れたい場所ですねぇ(パンダも上野公園とは比較にならないほど大量にいるらしいです)

あと、下田と同じく温泉の宝庫♪

1か所しか入れませんでしたが、白浜近辺だけでも日帰り温泉がたくさんあり、これをめぐるのも楽しそうです♪

次は和歌山を目的地にして旅行に行きたいと思います!(途中の磯ノ浦で入水するのも良いかもですしねぇ)

ただ、目の前に見える四国も気になっちゃったりします・・・

うーん、悩ましい・・・

渋滞がなければGWに行きたいのですが・・・無理ですね~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
少し余裕が出来たので木曜日からお休みをもらって紀伊半島へサーフトリップに行ってきました!!!


しか~し、波予報は、、、

伊勢志摩も~
IMG_0817 (1)_R


和歌山も~
IMG_0818 (1)_R

まったく期待できない状況・・・しかし、お休みも宿も手配済みorz

ここは気持ちを切り替えてサーフトリップ改め普通のトリップに変更!
(といいつつも、多少の期待を込めてサーフボード一式は車に積んで)


平日ということで渋滞もなく、5時間ほどで伊勢に到着!

まずは、この旅を無事に楽しめるようにということで、伊勢神宮へのお参り。

平日でしたが、結構お参りに来た人がいましたね。
DSC00921_R.jpg

今年は25年に一度の遷宮らしいです。
DSC00966_R.jpg


キチンとお参りした後はお楽しみに食事ということで、もちろん伊勢名物の

DSC00991_R.jpg

伊勢うどんをいただきました♪

釜玉うどんに似た感じですが、うどんは讃岐うどんの反対側にあるようなコシのない麺。
うどんに対してはコシを求めがちですが、この伊勢うどんは全くといっていいほどコシがないです・・・

しかし、これはこういう食べ物と思えば美味しいですね~ 伊勢しょうゆがいい香りでした。

うどんだけだと少々物足りないので少々食べ歩きを。

店の前で焼きたての干物を味見させてもらえます!焼き立てなのでホクホクして美味しい♪
DSC00984_R.jpg

もちろん、海鮮も♪
DSC01006_R.jpg

DSC01007_R.jpg

メンチかツなぞ食べたり~
DSC01011_R.jpg

食べ歩きを満喫しました!

さすが平日なので、こんな光景を目撃!(小さくて見えずらいですが、99の岡村さんが撮影してました)
DSC00986_R.jpg

そんなこんなで、1日目が終了~ 

もちろん伊勢に来たので、

こいつで、
DSC01072_R.jpg

こいつらを食しました!ごちそうさまでした~
DSC01066_R.jpg
本日2度目♪ 写真撮る前に飛びついちゃいました。
DSC01080_R.jpg
松阪さん
DSC01091_R.jpg


流石に運転疲れで、明日は波があるといいなと期待を込めて早々に就寝zzz

DSC01058_R.jpg
穏やかな海もいいですね~

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ







2012年の乗初めのため、久々に朝4時に起床~

寒さに震えながら準備をして、車を走らせること4時間





到着したのは、


KK0104_1

海ではなく雪山

今年の乗初めは、波ではなく雪山にしてみました。

とはいえ、数年ぶりの雪山、、、寒い。

昨年末の風邪から極度の寒がりに


寒さで震えながら、数年ぶりのスノーボード。

いやー、覚えているものですね~

本数を重ねるごとにしっかりとした滑りが。ただ、足腰弱ってんな~

KK0104_2

今シーズンは、なかなか雪が多そうな雰囲気でしたが、訪れたスキー場は8割程度しかオープンしてませんでしたが、十分楽しめました

KK0104_3


数本滑ったのち、ロープウェイに乗って山頂へ。

山頂へ近づくにつれ、吹雪が強まっていく・・・

KK0104_4

山頂に着くと、そこは極寒。。。-15度。。。ありえない。。。

すぐさま下山しましたが、全長8kmを謳うロングコース。

麓に降りたころには、膝が悲鳴を・・・ 体硬いな


ここで終了~といきたいところでしが、せっかくなのでスキーに履き替え数本楽しんでから終了~

足腰もきつかったですが、寒さにやられました。。。こんなに寒いものだったかな。。。



KK0104_5


滑った後は、やっぱり温泉ってことで、冷えた体と痛めた膝を癒すためたっぷりと温泉を楽しみました~

やっぱり、滑ったあとの温泉は格別ですね~



久々の雪山は寒いけど楽しかった~

全く別物だけど、滑りながらもサーフィンを意識しちゃいますね~


折角復帰したから、今シーズンは何回か滑りに行くかな~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


バリ3日目。


この日は朝から風が強く、案の定、海も荒れ荒れ

BL1204_1

BL1204_2

BL1204_3

雨季のクタ方面はこれが普通???

まぁ、そんなこともあるだろうと思っていたので、本日はのんびりホテルで過ごし日頃の疲れ?を癒しました。

と言ってもプールで泳ぎまくりって感じでしたが。

バリのホテルのプールって何故か深いんですよね~ 前回のホテルも今回のホテルも深いところは1m80cmぐらいの水深が。欧米仕様?


バリ 最終日

本日はバリ最終日ということで、昼前には空港に行かないといけない。

なので、少し早めに起床して朝イチの波チェック♪

BL1205_3

風はかなり弱め。面も悪くないが、サイズが膝~モモぐらい? セットで腰が来るかなって感じのコンディション。

ビーチで波見てると、地元の方が何人も声掛けてきます。

「波ちっちゃいよー」

「他に行こう。他に」

「トロトロいいよ~トロトロ」

と、流暢な日本語でw

しかし、朝食までの1時間30分しかないためとりあえず入水。

入水者ゼロでしたが、30分もするとポツポツと入水者が。ほぼ欧米の方ですね。さすがに地元の方はゼロ。

BL1205_1

サンセットもいいですが、サンライズも悪くないですね♪

BL1205_2

徐々に波のコンディションも良くなってきましたが、ここで終了~

BL1205_4

WAX要らずで楽ちんと思ってましたが、やはり耐久性に難ありか・・・ 帰国したら補修するか・・・(って、両面テープで貼るだけですが


週末、ふらりバリの旅を強行しましたが、、、楽しかったけど疲れた・・・

バリに来るときは、もう少し滞在期間が欲しい・・





バリからシンガポールへ移動し、3日ほどお仕事。(といっても、日中トレーニング、夜飲み会の毎日でしたが

帰国日を一日ずらして、シンガポールのUSSへ!

SG1209_1

SG1209_2

SG1209_3

SG1209_4

大阪のUSJに比べると少し物足りなさが。。。ただ、その分アトラクションにはサクサク乗れるのは快適♪

ただ、サクサク過ぎて3時間もいると2週目に突入できる勢い


もう少し広ければいいのにって感じですかね。



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


2011.12.15 バリ 2日目
バリ2日目。

雨季なので、天気については覚悟してきましたが、思った以上に天気がいいな。

本日の波は、、、セット間隔は長めですが、風も弱く面もクリア。サイズは、腰前後かな。

まぁ、西側はシーズンじゃないので本当に人がいない
へっぽこサーファーには最高の状況~

とはいえ、少しパワーがないので乗りづらい感じでしたが、地元のサーファーはこんな状況でもバンバン乗ってました。小っちゃい子も上手

KT1203_1

KT1203_2

KT1203_3

この時期、もっといいポイントがあるんでしょうけど、こんなのんびりした雰囲気も好きです♪

KT1203_4

ガツガツ感がない海で2時間ほど楽しみました~

雨季に入ったなかりだからなんでしょうね。風が入ってこなければ問題ない感じです。




午後からは、家族サービスでランチを食べにスミニャックの「METIS」というフレンチへ。

KT1203_5


かなり高級感あふれるレストラン。レストランからはバリのいい景色が

KT1203_7

KT1203_6

野菜、お魚、肉とバランスよく注文♪

どれも大変美味しかったです!

しかも、お値段が、、、1品あたり800円前後・・・

今回のランチで一番高かったのが、グラスワイン(900円ぐらい)でした。

夜は雰囲気が良いらしいですけど、そこそこのお値段らしいです。ランチは素晴らしくコストパフォーマンスが良い。

車がないと厳しい場所でしたが、ここはリピートありのお店だなぁ



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


