上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末は、何かとバタバタ・・・

結局、今週末はノーサーフ

ということで、サーフィン用具をチェックしてみると、リーシュが少し痛んできている様子。

まぁ、1年を目安にっていう人もいるので気分転換もかねてリーシュを新調しました!

リーシュと言ってもいろんな種類が出ているので悩むところ。1年はお付き合いするので、ここは慎重に選択。

いろいろ見ているとこのリーシュがかなり強気なアピール

究極のリーシュコード!FREAK

NoSurf1127_1

このリーシュの売りは、

 ・特殊加工で絡まない!!
 ・NEWマテリアル使用で最軽量!!
 ・足首内側の凹凸がズレを防ぐ!!
 ・水を含まず装着感を感じさせない!!
 ・圧迫されずフィット感バツグン!!

だそうで、そんなにすごいのならコイツしかないということで、今年はこのリーシュに決定しました!!

この強気の売りがどこまであたっているか。楽しみです

ついでに、もう少しでフルスーツを片付けるので、こいつも購入♪

ドゥープス ウエット シャンプー

NoSurf1127_2

意外と高いんですよね~ ウィットスーツのシャンプー・・・

なので、一番安そうなこいつを購入してみました!

ちなみに、匂いは無臭かな。




そして、最後になぜかこいつも。

ヘッドハンター

NoSurf1127_3

なぜこいつを購入したかというと、、、






来週は、出張の予定。

その出張であることを試そうかなと。

うまくいくかな~



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スポンサーサイト
2011.08.21 クリアデッキ
先日受診した人間ドックの結果で、「逆流性食道炎の疑い」が・・・

来週からの夏休みにビールが飲めないのは地獄ということで、白黒つけるため胃カメラを行うことに。

数年前に胃カメラを飲んだことがありますが、、、すごくつらかったので記憶があるので、今回は楽だという噂の鼻から胃カメラというやつをやることに。

数年前にやったときは、胃カメラ飲む前にゼリー状の液体で喉に麻酔しましたが、今回は鼻にスプレーでの麻酔と点滴の併用

ベッド(ストレッチャー?)に寝かされ、ベッドのままいぜ診察室へ(TVでよくみる手術室へベッドのまま運ばれる感じ)。

診察室に入ると、いきなり鎮静剤を点滴から注入。

看護婦さんに「眠かった寝ていいですよ~」と、まるで子供のように言われたのを最後に、2秒後には落ちてました。(すごい効き目

気が付いたときには、すでに鼻から胃カメラが挿入された状態。しかし、頭は朦朧としているので、よくわからない状態のまま、終了~

まったくといっていいほど辛くない♪

これからは鼻から胃カメラですな

結果は、軽度の胃炎と食道炎がありましたが、まったくといっていいほど問題ないとのこと。

安心して夏休み期間中はビールが飲めます!


そんなこんなで土曜日は、鎮静剤の影響で安静状態(ちょっとふらつく感じ)。

なので、日曜日に波乗りと思い、4時に起床&波チェック♪

うーん、あんまりよろしくない状況でかつ雨&寒い。。。

ということで、本日は波乗りは中止し、ジムでの泳ぎ&先日購入した「クリアーデッキ」を貼ることに!

クリアデッキ_1

メインで使っているサーフボードのWAXのノリが悪いので、このクリアーデッキで解決しないかと期待を込めてチャレンジすることに。

まずは、きれいにWAXを落とすために初めての専用の「ワックスリムーバー」を使って、サーフボードの古いWAXを落としてきれいに!(初めて専用リムーバーを使いましたが、意外と楽に綺麗になりますね)

クリアーデッキは、こんな感じで大きさの違う丸いシールが入ってます。

クリアデッキ_2

で、これをキレイに丁寧にサーフボードにペタペタ貼っていくようです。空気が入ると良くないようなので、慎重に貼っていきます。

クリアデッキ_4

グリップ力は?波乗り中にはがれないのか? 心配はいろいろありますが、これでWAXいらず?


来週から夏休みの予定なので、これの試運転は夏休み明け!

仕事を抱えたままでの夏休みで、少し不満がありますが、行けるだけラッキーと前向きに捉え楽しんできます!

夏休みは、バリ&シンガポールへ行く予定。乗り継ぎがあるため、サーフボードは持っていかない(チャージが高すぎて持って行けない...)

今回は、2日ほどしか波乗りできるチャンスがないので、現地でレンタル予定(どんな感じかは行ってのお楽しみかな)

まぁ、下手っぴなので無理せず旅行を楽しもう!


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2011.05.23 SEABAG
高知トリップで初めて使った「防水カメラ FinePix XP10」。


海上で撮影するために、「SEABAG」を購入!

SEABAG

いわゆる海で使えるウエストポーチ的なもの。

バッグ自体は容量があるものではなく、カメラが1つはいる程度のサイズ。(カメラを取り付けるためのコードもついてて便利♪)

実際にサーフィンをしながら使いましたが、パドル中も特に気にならなかったですね。

ちなみに、海に落ちても浮くという優れもの♪

これからこれを使ってバシバシと写真をとっていくぞと言いたいところですが、混んでると少し恥ずかしいですね

トリップ限定で利用することになりそうです。

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ちょっと趣向を変えて、「RAPTOR RCGAH」を購入。

FCSのフィンよりも約半額・・・評判は悪くなさそうですが、フィンの違いがわかるレベルでもなく、テンションを上げるためのフィン交換♪

RAPTOR

超軽量らしいので、さっそく手持ちのフィンと比較。

各種フィン

それぞれのサイドフィンをの重さをチェック!

赤い「FCS FIN PC-3」は「58g」

今回購入した緑の「RAPTOR RCGAH」は「67g」。

そして、今使っている白い「FCS M-3」は「68g」。

FCS FIN PC-3」は若干サイズが小さいため、少し軽い結果に。

RAPTOR RCGAH」と「FCS M-3」はサイズもほぼ同じくらいで重さも同じ。

超軽量ということで、どこまで軽量なのかと期待しましたが、FCSのグラスとほぼ同等という感じでしょうか。

とすると、金額的に非常リーズナブルなので違ったタイプのフィンを試すのにはいいかも♪

といっても、私にはその違いはきっと分からないと思いますがorz

今日は、雪なので家でのんびりフィンの入れ替えでもして明日に備えるかな~

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
飲み会続きと家の用事で今週はノーサーフ。

アラフォーは一週間でも波乗りをしないとパドル力がガタ落ちorz

そんなアラフォーの強い味方になるのではと思い、噂?の「スーパーパドルアップ」を購入♪

スーパーパドルアップ
 「「スーパーパドルアップ」・・・スーパーだけど、見た目は・・・ちょっと、ショボイw

これでトレーニングすることでパドル筋が鍛えられるらしい。

交互に100回を1セットとして3セットするのが目安らしい。

さっそく、交互に100回を1セットとして3セットしてみました。。。なるほど、ゴムは若干弱めで、最初は楽勝ですが徐々にきつくなってくる。持久力はつくかも♪

ただ、赤い持ち手のところが硬めのナイロンのため、徐々に手が擦れて痛くなってくる。。。なにか布で巻いて保護しないと擦り傷ができるかも。

とりあえず、しばらく頑張ってみま~す!

来週は三連休~ 遠出するかなぁ♪

応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。