2013.07.16 7月13日 千葉北
久々の千葉北。

というより久々の波乗り・・・

諸事情があって1ヶ月半ほど波乗りに行けず、ようやく時間を見つけて波乗りに。

台風7号のおかげで湘南は盛り上がっていたのですが、サイズがあがれば人も集まるということで混雑を避けるために久々の千葉北へ。

今年の千葉北は水温がまだ低いようで、波情報だとトランクスは少々厳しいようなので念のたトランクス+タッパーに加え、ウェットも持参し、周りの方々のチョイスを参考にどちらを着るか決めることに。

周りの人はというと、、、シーガル、スプリング、フル、若干トランクスと混在してました。

久々ということもあるので、フルで入水することに。


着替える前に、念のため波チェック。

Gyoko0713_2.jpg

Gyoko0713_1.jpg


うーん、全く見えない。波情報では濃霧でチェック不可となっていましたが、本当に濃霧とは・・・

ただ、それなりにサーファーの方が海に向かっているのでやれないことはないだろうと準備をして入水しました。

遠目からは濃霧でチェックできませんでしたが、実際に海に近寄ってみると、腰前後のトロ目の波がほどよくきてました。濃霧でチェックできないからか人も少なめ。

1ヶ月半ぶりでしたが、優しめの波だったので程よく楽しめました♪

圏央道が木更津から東金まで開通してくれたお陰で渋滞に巻き込まれずに千葉北に来れるようになったので、この夏は北で楽しませていただこうかなと思ってます!


さてさて、来週もがんばって波乗りにいくぞ!




ちなみに、1ヶ月半も波乗りを遠ざかっていたのは、、、こいつが原因でした。
ようやく留守番をしてくれるようになったので、短時間ですが波乗りに行けるようになりました!

dog0713_1.jpg


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
2013.06.03 5月26日 千葉南
この時期は風がやっかいですね~

風を交わしてそうな千葉南のポイントへ。

サイズはもも前後。風を交わしてたので、結構な混雑っぷり。

週末は混雑を避けるのは難しいかな・・・

DSC02585_R.jpg

DSC02590_R.jpg

DSC02594_R.jpg

DSC02602_R.jpg

2時間ほど経ったらサイズダウン傾向に。

混雑避けて、遠出するかなぁ~



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2013.06.02 5月12日 湘南
時間がなかったので近場へ。

そこそこのサイズのためか激混。。。

DSC02465_R.jpg

DSC02506_R.jpg

激混みでしたがそこそこ楽しませていただきました♪

DSC02505_R.jpg

DSC02512_R.jpg

大会をやっていたみたいですが、サイズがあったので迫力のある戦いを楽しませていただきました!

DSC02536_R.jpg

うーん、上がった後のほうが波がよくなってきたような・・・


時間がなかったので、利便性の高いポイントにお邪魔しましたが人が多い・・・

次は別のポイントかな~



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
2013.05.19 5月5日 茨城
GW後半はちょっと足をのばして茨城まで。

せっかくなので、「ひまつり」という陶器市へ行ってきました。
良い天気といこともありかなりの盛り上がり♪

DSC02375_R.jpg

DSC02353_R.jpg

こんなのでビールをぐぐっといきたいですねぇ~



やはりGWの茨城、どこへ行ってもかなりの混雑っぷり。
いつものポイントもこんな感じの混雑。。。

いい天気ですしねぇ。仕方ないといえば仕方ないですね・・・

DSC02381_R.jpg

DSC02424_R.jpg

潮干狩りの方々も、ちらほら・・・

DSC02413_R.jpg

DSC02385_R.jpg

海の中もいつも以上に混雑していましたが、そこそこ遊べそうなのでさくっと入水!

DSC02446_R.jpg

本日は2か月待ってようやく届いたコイツで波乗り♪

最近の体重増加を考慮して、少し浮力を多めにと思っていたのですが、思った以上に浮力がありましたが、かなり楽ちんな板に仕上がり、満足満足。

しかし、30分もするとどんどんサイズダウン・・・、テイクオフがやっとのサイズに。

本日は、1時間30分ほどで終了~

まだセミドライで入水しましたが、気温は高いので最初の30分我慢できればフルでも行けそうな感じになってきましたね~

次はフルかな~


応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2013.05.16 4月28日 千葉南
2週間ぶりの波乗り。

しかし、波はいまいち。千葉南へ行くことを決め打ちしていたので、尚更厳しい状況 (北のほうが若干良さそう?)。

久しぶりなのでとにかく海に浸かるだけって感じでした。。。流石にテイクオフがやっとだと1時間が限界。。。

DSC02286_R.jpg

でも、澄み切った青空のもと、海に浸かっているだけでも最高♪

DSC02240_R.jpg

DSC02161_R.jpg

そんなコンディションでも多くのサーファーが大会で日頃の練習の成果を出されてました。
しかし、このコンディションは可哀そう。。。


まぁ、GWはこれからってことで早々と終了~




これだけだと寂しいので、最近お気に入りのパン屋さん「橋本屋製パン店」でパンをゲット♪

DSC02293_R.jpg

DSC02298_R.jpg

おすすめです! 無くなり次第、終了らしいのでオープンしていたらぜひお試しを!



応援お願いします!(↓↓ポチっとクリック↓↓)
ブログランキングにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
